肉好きにはたまらない!痛風丼 | マイタイ気分♪

マイタイ気分♪

大好きなハワイのカクテル、マイタイを飲んでる時の愉しい気分で、
日常を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

 

午前中の仕事が藤沢であり、午後、会社へ戻る前に藤沢駅近くにある「大衆肉バル”肉林”」さんでランチに『痛風丼』(1000円税込)を食べました。

痛風の痛みを知っており常日頃から注意している私にとって、なにやら恐ろしげなネーミングですが、出てきたのは挽肉カレーライスに(手前左から時計回りに)ヒレカツ鶏の唐揚ロースカツ豚ひれ生姜焼きがこんもり盛られたプレートにサラダ小鉢2品味噌汁が付いたものです。

ベースのカレーはもとより、とんかつはロース・ヒレともに美味しくて、鶏唐揚もジューシーな感じです。

そして特筆すべきが、生姜ベースの甘辛タレと玉ネギの甘味が絶妙に調和され、豚肉自体の食感も抜群な生姜焼で、病み付きになりそうな美味しさでした。

まさに肉好きにはたまらないランチで、痛風にはなりませんでしたが、満腹にはなりました😄