トレーダービックス(TRADER VIC’S) | マイタイ気分♪

マイタイ気分♪

大好きなハワイのカクテル、マイタイを飲んでる時の愉しい気分で、
日常を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

イメージ 1
 
 
今日は僕の誕生日と一カ月前のカミさんの誕生日のお祝いということで母と3人でニューオータニに
ある「トレーダービックス」でランチしてきました。
 
イメージ 2
 
日曜・祝日は「スパークリングブランチ」でビュッフェ形式の食事にシャンパンが飲み放題です
 
イメージ 3
 
更に11月は”サンクスギビング”月間ということで『ローストターキー』をはじめサンクスギビング
のメニューも追加で用意されています
 
イメージ 4
 
冷たい料理は『カクテルシュリンプ』『サーモンクリームサラダ』『チキンパテ&クラッカー』
『ブルーチーズ』です。
 
イメージ 5
 
温かい料理は『インドネシア風焼きそば』『タイ風バーベキューチキン』『ポークスペアリブ』
『焼売』『揚げワンタン』です。
 
イメージ 6
 
サンクスギビングの料理も『ローストターキー』『スタッフィング(ターキーに詰めてません)』
『マッシュドポテト』『スイートパンプキン』『コーンブレッド』です。
 
この他に『ローストビーフ』『タイ風カレー』『果物&ケーキ』と色々食べて超満腹大満足に
なりました
 
イメージ 7
 
忘れてならないのは創業者ビクター・バージェロン・Jr氏はマイタイにもこだわっているとのことで、
マイタイ好きなので追加注文して飲みましたが、ロイヤルハワイアンの「マイタイバー」のマイタイ
にも匹敵する美味しさでしたグッド!
 
そんなこんなで至極なブランチをいただき、超しあわせな日曜日でした
 
最後にトレーダービックスについて。
創業者のビクター・バージェロン・Jrは元々は実家のグロサリーストアの向かい側に開いた居酒屋
ヒンキーディンクスを繁盛させていましたが、南洋航海で出会ったポリネシアの生活とかや文化に
触発され、それらの要素を本土での日常食生活に取り込もうとして1934年に「トレーダビックス」に
看板替えしました。
その後ポリネシアンだけでなく中華や東南アジアのテイストも取り入れて更に多くのグルメの支持を
得ることになり、いまや世界10か国に27店舗あり、そのうち唯一の日本店がここです