ビールとピーナツ | マイタイ気分♪

マイタイ気分♪

大好きなハワイのカクテル、マイタイを飲んでる時の愉しい気分で、
日常を綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

             イメージ 1イメージ 2
 
 
昨日の仕事帰りに偶々セブンイレブンに立ち寄ったら『アサヒ・ザ・エクストラ』を発見しました
厳選麦芽使用による”旨味凝縮”と原麦汁最高濃度による”コク”がセールスポイントの生ビール
ですが、一言で表現したら”大好きなアメリカ系ビールの美味しさ”でした
なお特別限定醸造とありますが数量限定セブン&アイ・ホールディングス限定のようです。
 
                        イメージ 3
 
                イメージ 4
 
アメリカでビールといえば僕がいたような西部の田舎町ではつまみの定番はピーナツでした
そして日本でビールのつまみのピーナツといえば定番はやはり「でん六バタピー」でしょう。
今回食べたバタピーは四川料理風に唐辛子や山椒といった香辛料が使われた『麻辣味』です。
でんちゃんも口から火を吹くような刺激的辛さですが、同時に後をひく美味しさでもありましたグッド!