コンビニで、電子レンジだけで簡単に蒸し料理ができるという商品、その名も「スチームパック」を買いました
生の状態から電子レンジで蒸すため、野菜等の美味しさは保たれるし、蒸すだけだからカロリーも控えめです。
そして今回食べたのは「キャベツのペペロンアンチョビ風」のパスタです
 
イメージ 1
 
 
6種の野菜(キャベツ、タマネギ、もやし、大根、パプリカ、ピーマン)はどれも新鮮で、特にキャベツは本当に
しゃきしゃきしてましたが、これで一日に必要な野菜の半分に相当するらしいので忙しい時には便利ですね
干し海老のコク味と、薄っすらニンニク味と、唐辛子のピリ辛味も良いバランスで蒸し野菜に合ってましたグッド!
 
イメージ 2
 
 
商品タイトルにアンチョビ風とあって、実際にアンチョビソースも入っていますが、ソースは僕には薄味でした。
「あ~んチョビッ」とですが