第一章 モンタナカラー社の歴史について(前篇) | Graffiti ! Montana Colors Japan

第一章 モンタナカラー社の歴史について(前篇)

Montana Colors History 1 (日本語)


はじめに… スプレータイプペイントの新製品の開発に着目し、モンタナカラー社(本社所在地:スペインのバルセロナ市)は1994年に設立されました。

以降、製品開発に関わる多種多様の困難な課題もクリアし、現在に至っております。

遡る事1993年、当時フェルトン・スプレー社の営業担当マネジャーであったジョルディ・ルビオ氏が市場調査を行った際、バルセロナ市にある同社の店舗は、他に類をみない程、高い売上を誇っておりました。


Graffiti ! Montana Colors Japan-Montana colors 3

ルビオ氏が早速、店舗状況等を更に詳しく調査すべく、現地に出向いた際、その売上理由についてすぐに判明する結果となりました。

バルセロナでは、店舗のスタッフが当時においては目の覚めるような、革新的なスタイルで販売をしていました。

バルセロナ市にあった店舗のスタッフであるムーキー氏は、現職のグラフィックアーティストでもあり、同業種のアーティスト達からも厚い信頼を受けている人物でした。

グラフィックアートに対する彼の情熱は同じアート業界の友人であるカピ氏やバルセロナ出身の他の有名アーティスト達にも伝わり、高い支持を受けていました。

今日、グラフィックアートに携わる人々はショップで直接購入をするので、ペイント関連業界は劇的に売上を伸ばしています。
Graffiti ! Montana Colors Japan-Montana colors factory