本日もご覧頂きまして、
ありがとうございます。

本日は私の好きな、
リコピン摂取!と思い立って作る、
『トマトソース』です。

グツグツ。

トマトのカット缶、1缶。
玉ねぎは2玉ほど。
コンソメ1個。

①オリーブオイルに、おろしにんにくを入れ
香りをたてる。(にんにくみじん切りでも)

②そこに、みじん切りの玉ねぎを
透明になるまで炒める。

③カットトマトを1缶投入

④水分を飛ばすよう煮詰める。

⑤コンソメ1粒、お好みで調味料を入れる。

これを、冷ましてジップロックで冷凍。
このソースをべに。

◯トマトソースパスタ
◯ミネストローネ
◯チキンのトマト煮込み
◯ポークのトマトソテー
◯ハンバーグソース

などなど!味付けはコンソメだけなので
醤油や味噌を加えて、和風にも、

オイスターソースや、みりんを足して、
コクのあるソースにも。
味付け、素材で変わる、
オールマイティーソースのベースとしても。
大活躍で万能で
リコピンたっぷり~!
元気~、美肌~と、
思い込みパワーで更に、
相乗効果を上げたい私です。
では金曜日、皆様、良い週末を。


本日もご覧頂きまして、
ありがとうございました。