今日のわんこごはん 夏の疲れをいたわるメニュー♪ | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんにちはビックリマーク
 
仕事はガッツリ肉食系、食べるのは雑食系、
 
見た目女子、中身オッサンのMona*ですニコニコ
 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

先日の記事でも書いたのですが、

 

この時期は夏の疲れが出やすいので、

 

今日は、

 

夏の疲れをいたわるメニュー

 

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 
夏の疲れをいたわる雑炊
 
{9013ADE5-1F92-423D-BFA1-6FF3EAF910BD}
 
材料
 
合挽肉、にんじん、ズッキーニ、セロリ、きゃべつ、
コーン、エリンギ、ごはん、豆腐
 
 
8/9のわんこごはんです。
 
こちらは、前回紹介したメニューの
 
食材を変えたバージョンです。
 
 
 
夏の疲れをいたわるトマトそうめん
 
{F6C7AB9F-38DB-48D8-88B4-881CC85BE0EF}
 
材料
 
豚肉、にんじん、はぐら瓜、白なす、ピーマン、
グリンピース、そうめん、トマト缶
 
 
8/10のわんこごはんです。
 
ごはんをそうめんに変えて
 
トマトベースにしてみました。
 
 
 
どちらのメニューも
 
野菜を一度煮て、
 
ミキサーにかけてペースト状にし、
 
お肉や、豆腐などのたんぱく質と、
 
ごはんや、そうめんなどの穀物類と合わせて
 
再び煮込むという方法で作っています。
 
 
 
胃腸が疲れてくると消化能力が低下して
 
出てくるうんちうんちゃんの中に
 
食べた野菜がそのままの形で出てきてしまう…
 
という事が起きるので、
 
そういう時の対策として
 
このような内容にしています。
 
 
 
3日ぐらい続けると
 
状態が落ち着いてくるので、
 
そのあとは少しずつ
 
いつものメニューに戻していきます。
 
 
 
ちょっと一手間かかりますが、
 
お腹が微妙だなぁ…と思った時、
 
病院に行くかどうかで
 
迷っている時の対策として有効だと思います。
 
もちろん、
 
それでも調子が悪い時は病院へビックリマークですよ。
 
 
 
使う野菜や、お肉、穀物類などの
 
組み合わせで味にも変化があるので
 
トイプードルわんちゃんも
 
飽きずに食べてくれるかと思いますラブラブ
 
 
 
わんちゃんの夏の疲れが気になったら
 
お試しくださいねラブラブ