Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪


テーマ:
みなさん、こんにちはビックリマーク
 
仕事はガッツリ肉食系、食べるのは雑食系、
 
見た目女子、中身オッサンのMona*ですニコニコ
 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

先日の記事でも書いたのですが、

 

この時期は夏の疲れが出やすいので、

 

今日は、

 

夏の疲れをいたわるメニュー

 

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 
夏の疲れをいたわる雑炊
 
{9013ADE5-1F92-423D-BFA1-6FF3EAF910BD}
 
材料
 
合挽肉、にんじん、ズッキーニ、セロリ、きゃべつ、
コーン、エリンギ、ごはん、豆腐
 
 
8/9のわんこごはんです。
 
こちらは、前回紹介したメニューの
 
食材を変えたバージョンです。
 
 
 
夏の疲れをいたわるトマトそうめん
 
{F6C7AB9F-38DB-48D8-88B4-881CC85BE0EF}
 
材料
 
豚肉、にんじん、はぐら瓜、白なす、ピーマン、
グリンピース、そうめん、トマト缶
 
 
8/10のわんこごはんです。
 
ごはんをそうめんに変えて
 
トマトベースにしてみました。
 
 
 
どちらのメニューも
 
野菜を一度煮て、
 
ミキサーにかけてペースト状にし、
 
お肉や、豆腐などのたんぱく質と、
 
ごはんや、そうめんなどの穀物類と合わせて
 
再び煮込むという方法で作っています。
 
 
 
胃腸が疲れてくると消化能力が低下して
 
出てくるうんちうんちゃんの中に
 
食べた野菜がそのままの形で出てきてしまう…
 
という事が起きるので、
 
そういう時の対策として
 
このような内容にしています。
 
 
 
3日ぐらい続けると
 
状態が落ち着いてくるので、
 
そのあとは少しずつ
 
いつものメニューに戻していきます。
 
 
 
ちょっと一手間かかりますが、
 
お腹が微妙だなぁ…と思った時、
 
病院に行くかどうかで
 
迷っている時の対策として有効だと思います。
 
もちろん、
 
それでも調子が悪い時は病院へビックリマークですよ。
 
 
 
使う野菜や、お肉、穀物類などの
 
組み合わせで味にも変化があるので
 
トイプードルわんちゃんも
 
飽きずに食べてくれるかと思いますラブラブ
 
 
 
わんちゃんの夏の疲れが気になったら
 
お試しくださいねラブラブ
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Mona*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。