今日のわんこごはん まとめてアップだよ〜♪(o^^o) | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんにちはビックリマーク
 
仕事はガッツリ肉食系、食べるのは雑食系、
 
見た目女子、中身オッサンのMona*ですニコニコ
 

いつもご覧いただきまして、ありがとうございますラブラブ

 
まぽめずごはん、まとめてアップさせていただきます。
 
 
 
 
野菜たっぷり雑穀雑炊
 
{2E733D36-98DB-472E-8D04-ADDC685DCF6A}
 
材料
 
豚肉、にんじん、黄色にんじん、紫にんじん、大根、白菜、
山東采、ベビーコーン、エリンギ、ごはん、黒米、雑穀(十六穀)
 
 
 
黒米、雑穀を弱火で時間をかけて煮てから
 
他の材料を加えています。
 
 

 
 
野菜スープ
 
{1323E9E3-972E-407A-84C9-1CAB3BDD0643}
 
材料
 
鶏肉、にんじん、山東采、なばな、セロリ、コーン、
ズッキーニ、エリンギ、豆腐
 
 
 
家に残っていた食材を
 
いろいろ入れて作ったスープです。
 

 
 
豚肉とひじきの雑炊
 
{5AAB6B0E-A70A-4EDE-8E37-1555A564A3C4}
 
材料
 
豚肉、にんじん、大根、白菜、いんげん、
えのき、舞茸、油揚げ、ひじき、ごはん
 
 
 
ひじきを使った和風の雑炊。
 
ひじきは、食べにくくならないように
 
水に戻して細かく刻んでいます。
 

 
 
豚肉とお麩のスープ
 
{6DDB70E3-DE57-42A4-B4FD-FFFC7C3A9EA4}
 
材料
 
豚肉、にんじん、黄色にんじん、紫にんじん、いんげん、
大根、きゃべつ、綸言際、豆腐、お麩
 
 
 
カラフルなにんじんを中心に
 
和風のスープにしました。
 
 
 
前回に引き続き、
 
和風なものが多かったと思います。
 
この季節の野菜は
 
和風が合うものが多いからでしょうね。
 
 
 
{3E3A4BC3-0C59-4DA0-9380-EC2B1C2F83A9}
 
そして、
 
最近、たびたび登場している
 
カラフルなにんじんは、こちらアップ
 
紫は、全部が紫色ではないのですが、
 
皮に近いところは
 
5ミリくらい紫色なんですよニコ
 
味は、普通ににんじんですけどね(笑)
 
また、変わった野菜が手に入ったら
 
ご紹介させていただきます。