10/16のわんこごはん 鶏肉ときのこのおじや | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん.、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



今日は、


台風一過となったのですが、


今朝は交通機関が乱れたり、


時折強い風が吹いたりして


まだまだ安心とは言えないポムポム2ぽめず地方ですが、


みなさんの地域は大丈夫でしたでしょうかはてなマーク




ポムポム2ぽめずごはんは、


久々のごはんものです。


最近、ご飯を炊いたり、炊かなかったりで


ポムポム2ぽめず用ご飯の確保が


微妙な時がありますあせる


お肉(またはお魚)、野菜、穀物を


バランス良く使ったごはんが


理想的だと思っているのですが、


思いと行動が伴っていなかった事に


モヤモヤしていたので、


今日は、バッチリですよグッド!






鶏肉ときのこのおじや


photo:01




材料


・鶏むね肉

・にんじん

・白菜

・しめじ

・ブナピー

・ブロッコリー

・油揚げ

・ごはん




作り方


・油揚げは、熱湯をかけて油抜きをしておく


・鍋ににんじん、白菜の硬いところを入れて煮る


・沸騰してきたら、鶏むね肉、油揚げを加えて更に煮る


・火が通ってきたら、ごはんを加える


・続けて、しめじ、ブナピー、ブロッコリー、白菜のやわらかいところを

 加えて軽く混ぜ、一煮立ちさせたら、日を止め、蓋をして蒸らす


人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク




そして、


食後にケーキをいただきましたニコニコ


ちなみに、ポムポム2ぽめず用です・・・あせる


photo:02



こちらは、


先日、お友達がハロウィンに・・・と


贈って下さったのですが、


ハロウィンハロウィンまで待っていると


賞味期限がギリギリになってしまうので、


早めにいただく事にしました。




ポムポム2ぽめずは、相変わらずの食欲で


あっと言う間の完食でした。


おいしいんだろうなぁ・・・。


私も食べたいくらいです(笑)



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



Monta*Lusomo セミナーのご案内♪



photo:01


メディカルアロマ 人とペットのお手入れ用品作り


10月30日(水) 13:30~15:30


乾燥する冬に備えて

人とわんこが一緒に使えるお手入れ用品を

作ってみませんか?




セミナーの詳細につきましては、

こちら をご覧ください♪




ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2



ペタしてね



読者登録してね