7/26のわんこごはん ごま団子スープ | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



今日は、


思わぬ事態に見舞われましたあせる


朝から湿度がメチャクチャ高かったポムポム2ぽめず地方。


午前中からちょこちょこと出かける用事があり、


外にいる時間が多かったのですが、


午後の用事が終わった後、


喉が渇いてきたので、


コーヒーコーヒーショップでお茶していたら


何だか気持ちが悪くなってきて・・・


もともと汗っかきなので、大量に汗もかいたし、


これって、まさか軽い熱中症はてなマーク


と、嫌な予感がしたので、帰る事に。


電車電車に乗ったら少し落ち着いてきたので、


地元駅に着いたらスーパーへビックリマーク


お茶飲み物と、ソフトクリームアイスと、


ごはんの支度ができないかもしれないから


すぐに食べられるハンバーガーパンを買って帰宅。




まずは、ゆっくり座って


飲み物で水分補給


アイスでクールダウン


梅干で塩分補給


時間と共に体も落ち着いてきたニコニコ


大丈夫だったみたいです。




で、


そのあと冷静に考えてみた。


もし、熱中症になっていたら、食べられないよねはてなマーク


パンまで買ってきたけど、無意味でしょうはてなマーク




・・・・・。




そんな状況でも


食べる事を忘れていなかった自分


目ビックリして、


そんな自分に笑ってしまいましたあはは


やっぱり、私から食事を取り上げちゃいけないビックリマーク


ってことですね(笑)




・・・と、


いきなり長い話になってしまいましたが、


みなさんも、熱中症にはお気をつけくださいラブラブ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご


ポムポム2ぽめずごはんは、


用事の合間で作ったので問題なし音譜






ごま団子スープ


photo:01




材料


ごま団子

・鶏挽肉

・おから

・白ごま

・黒ごま


・にんじん

・ズッキーニ

・パプリカ(赤、オレンジ、黄色)

・しいたけ




作り方


・鶏挽肉とおからを混ぜ合わせ、2等分にして、1つは白ごま、もう1つは黒ごまを混ぜる


・鍋に、にんじん、ズッキーニ、しいたけを入れて煮る


・野菜を煮ながら、ごま団子の種を丸めて加えていく


・仕上げにパプリカを加え、軽く混ぜたら火を止める


人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク




肉団子のスープは冬によく作るけど、


夏野菜ともなかなか合いますね音譜




色々うんちくもあるのですが、


前半が長すぎちゃったから、


また長くなると


読んでもらえなくなっちゃいそうなので、


今日は、ここまでにします~ニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご 



ホリスティックケア講座 ~食事編~


8月9日(金) 受付中!

詳細は、こちら! をご覧ください




facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2





ペタしてね



読者登録してね