5/15のわんこごはん 鶏ささみと小松菜のおじや | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさん、こんばんはラブラブ


ガッツリ肉食系、オッサン女子のMona*です。


ご覧いただきまして ありがとうございますニコニコ



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご



今日も暑い1日でしたね~あせる


午後から急遽出かける事になり、


ポムポム2ぽめずごはんは、


お急ぎごはんです。


前にも似たようなものを作ったかもしれないけど、


もし、どこかで発見しても


それは、見なかった事にしてくださいね(笑)






鶏ささみと小松菜のおじや


photo:01




材料


・鶏ささみ

・にんじん

・さつまいも

・小松菜

・えのき

・冷やごはん




作り方


・沸騰した鍋に鶏ささみを入れて茹で、

 火が通ったら一旦取り出して適当な大きさ裂いておく


・鶏ささみのダシが出ている汁に、にんじん、さつまいも、えのきを加えて煮る


・煮えてきたらごはん、小松菜を加え、鶏ささみを戻して

 軽く混ぜ合わせたら、火を止めて蓋をして蒸らす


人肌に冷めたら完成です~ビックリマーク




無事にもらったさつまいもも


使い切れました~音譜


この前は、かなり悩んでしまったけど、


今回は悩まずにいけましたニコニコ


やっぱり、気持ちって大切だと思うなぁ・・・。


無理だと思っちゃうと


そこで全部止まっちゃうんだよね~。


だから、『大丈夫!』って言い聞かせる


前向きな気持ちも持っていないと


前には進めないと思う。


わんこの食事ばかりじゃなくて、


どんな事にもいえるんじゃないかなぁ。



明日から、ペット食育の1級講座が始まります。


今回は連続講義ではないのですが、


3日間通うので、気合いを入れて行かなくちゃビックリマーク


そのため


明日の手作りごはんはお休みです。



ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご ポムポム2 いちご 



facebook facebookで、ぽめずごはん写真を公開中です。

    過去のレシピも見る事ができますポムポム2

    友達申請も、お気軽にどうぞ!




ペタしてね



読者登録してね