茶話会 | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさま、こんばんはラブラブ


今日は、先日受講したペット食育講座の髙岡先生が主催する茶話会に参加してきましたニコニコ


高岡先生と同じく講師をされている河村先生と、神戸かいらしたふじむら先生にもお会いする事ができましたドキドキ


また、講師以外の参加者の皆様も既に1級までお持ちで、志の高い皆様との出会いに感動&刺激を受けました。


良いお話もたくさん聞けたし、勉強になる事もたくさんでした音譜


講座を受講した後、漠然と1級まではやりたいなぁ・・・と思い始め、マジメに検討していましたが、その気持ちは絶対にやりたいビックリマークに変わりました。


まだまだ知らない事もあるし、食べるの好きだから(笑)、食の事はもっと勉強したい。




はるかぜくんたいようくん

photo:01


たいようのお顔がちょっとぶれてしまいましたが・・・あせる




私がこの本ダウンに出会ったのは、もんきちが旅立ってから2ヵ月後の事でした。


須崎恭彦著【あきらめるのはまだ早い!】愛犬のためのがんが逃げていく食事と生活 05P05Oct...
¥1,890
楽天



もんきちは、10歳の時に悪性リンパ腫になり、1年ほど治療をした後、旅立ちました泣き顔


もちろん、治療中に何もしなかったわけではなく、何とかできないものかとホリスティックケア・カウンセラーとペット看護士の資格を取りました。


・・・が、もんきちを助ける事はできませんでした泣き顔


そして、この本に出会った時、


何故、この本にもっと早く出会えなかったんだビックリマーク


まだ他にできる事があったのかはてなマーク


と、悔しさがこみ上げました。


でも、それは、まだ勉強をやめてはいけないという、もんきちからのメッセージなのかもしれないって思ったから、再び始める事を決めたのです。


もんきちにできなかった事を今いる子たちのためにやってあげる事


それが今の私の使命ですからねニコニコ


ぽめずのためにもがんばりたいですガッツ




よろしかったら、ペット食育講座の先生たちのブログもご覧くださいラブラブ


おいしそうなご飯をたくさん作っています音譜


高岡先生のブログは、こちら!


河村先生のブログは、こちら!


ふじむら先生のブログは、こちら!





ダウンこちらもお気軽にお願いしま~す音譜


ペタしてね



読者登録してね