1/4のわんこデザート ぜんざい風 | Monta*Lusomo

Monta*Lusomo

人とペットが健康で楽しく過ごせるお手伝いをいたします♪

みなさま、こんばんはラブラブ

お正月も終わり、仕事始めの方も多いと思いますが、風が冷たい1日でしたねガーン

外を歩いていたら、耳が痛くなってしまいました。

お節で使った安納芋とあずきが中途半端に残っていたので、ぜんざい風にしてみました。


ぜんざい風

photo:01






材料

フィールグリーン 豆粥 [アズキ]
・安納芋


作り方


・安納芋は、皮をむいて小さめに切り、やわらかくなるまで茹でて、マッシュする

・冷めないうちに型抜きで型を抜いて、ラップをかけて1時間ほど冷蔵庫に入れておく

(少し冷やすとお芋の形がしっかりして崩れにくくなります)

・あずきとお芋を盛り付けて完成




カップは、お弁当用のシリコンカップを使っています。

ある程度の温度に対応できるみたいなので、蒸しパンや、カップケーキを作るのに使えるかなぁはてなマークと、100均で買ったのですが、デザート用の器にもなって、なかなか便利ビックリマーク

洗って繰り返し使えるので、エコですね~グッド!




市販品ではありますが、家のぽめずはあずきが気に入ったようで、大好きなお芋との組み合わせで更にテンションアップアップでガツガツ食べていました~音譜




そして、お正月はお出かけする機会が多かったり、普段よりたくさん食べてしまったり、いつもと生活パターンが変わって、お腹の調子を崩してしまう子もいると思います。


そんな時は、食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖の摂取を心がけるとお腹の調子も整います。

ぜんざい風も食物繊維たっぷりのお芋を使っているのでおススメですグッド!


また、お腹の調子が悪くなりやすいわんこにも食物繊維、乳酸菌、オリゴ糖の摂取を心がけることをおススメですビックリマーク


ご注意:医療的なお話ではないので、お腹の調子が改善しない時は獣医さんに診てもらってくださいね。




今回使った商品は、こちらダウン


フィールグリーン 豆粥 [アズキ]

¥298

楽天

読者登録してね