こんにちは!!



20年ぶりにデジモンにどハマりしてるmontalosです!!



当時は誰よりもくわしかったんですけどねー(>_<)



ブランクって怖い😱



さて

今日は2003年放送の 【爆竜戦隊アバレンジャー】より、1号ロボの アバレンオーのミニプラをレビューしていきまっす





アバレンオー






まずは三体の爆竜達を



左から
爆竜プテラノドン 爆竜ティラノサウルス 爆竜トリケラトプス


それぞれ詳しくみていきましょう





爆竜ティラノサウルス



アバレッド(白亜凌駕)のパートナー デジも 爆竜!
ティラノサウルスが超ドリル進化した爆竜で赤を基調としている。
通称「ティラノ」  一人称は「俺」  語尾に「~テラ」をつける




フロント


サイド



バック
爆竜ティラノサウルス(アバレンオー)は3種類のゴールドを使い分けています



違いわかりますかね?




ほぼ全身をいじっていて、しっぽパーツは別の食玩から移植しています!




あとは脚部の延長工作をジャックハンマーよろしく行いました!


爆竜トリケラトプス


アバレブルー(三条幸人)のパートナー でじ 爆竜!!!!



トリケラトプスが超シールド進化した爆竜。通称「トリケラ」
またの名を神木隆之介
一人称は「ぼく 私」   語尾には「~ケラ」とつけて話す




肉抜き穴を埋めたり、アバレンオー時の関節を仕込んでいます!




爆竜プテラノドン


アバレイエロー(樹らんる)のパートナー爆竜!!
やっと言えたー♪♪




唯一の雌の爆竜 一人称は「アタシ」 語尾に「~プラ」をつけてはなす
プテラノドンが超カッター進化した姿 。



汚しがきいていますね♪




プテラは翼をくり抜いたり、お腹辺りをディテールアップしています




それでは

爆竜合体!!!!



アバレンオー  誕生 🎂





頭部を別パーツ

プテラを胸飾りとペニスサックに分ける事で、より劇中に近く!!















かっけー(>_<)






脚部の蓋パーツも劇中同様のディテールアップをさしています!




頭部パーツも、キラメイジンよろしく合体見栄え用と変形用とに分けています!

写真は見栄え用



動く 動く




アバレンオー・・・三体の爆竜が合体した戦闘巨人
 主な必殺技は「爆竜電撃ドリルスピン」






アバレンオー マッチョ!!
(そんなんないです)








パーツを外して腕を出すこともできます



そこにトリケラのしっぽとティラノのしっぽを合わせた「ダブルテイルソード」



ダブルテイルソード




ひゃー!  



アバレンオーはプテラノドン(装飾品)がなくとも
完全な人型を再現出来るので、「アバレンオージ」なる形態にもなれます



やはり通常のアバレンオーよりパワーがおちるので、苦戦していましたね  たしか・・・



アバレンオージ











わたしはこの形態大好きですね

なんと、頭部はDXアバレンオーのやつです





before&after











これだけ変わってると、大きさが気になるとおもいまして


同じ三体合体のランドメイジ先生と比較してみます!

ほぼ同じですね!!



だって合わせて作りましたから!!!!



長くなりましたが、ミニプラアバレンオーの完成レビューを終わります(^^)
最後までお付きあい下さりありがとうございます

それではまた次のレビューで!!


では






おまけ 今日のデジモン♪



オメガモンAlter-s