こんばんは montalosです♪



今日はスーパーミニプラ ビクトリーロボの完成レビューをして行きます👏👏👏






今回は主に 部分塗装とトップコート、ウェザリングの簡単フィニッシュで仕上げています




今後スーパーミニプラはこれで行くと思います!!
通常のミニプラはまだまだ肉抜き穴が多いので大変ですね😅






スーパーミニプラ サンバルカンロボ

このサンバルカンロボも同様の工程で仕上げていま
す♪♪





99マシン




99マシン・・・左からピンクエイダー、イエローアーマー 、グリーンホバー、ブルースローワー、レッドラダー

99マッシーンは、ゴーライナーによって、運搬される巨大レスキューメカ。

ありとあらゆる災害から人類をまもってくれる!!

巽モンドの手により、10年の歳月をかけ完成された!!       10年じゃ無理やろ~(^_^;)
    


レッドラダー




レッドラダー・・・ゴーレッド専用の巨大はしご車

放水ノズルにもなるラダーキャノンからはビームを放ち、合体してからは遠距離攻撃の武器となる



ラダーアームはビルなどの高所の人命救助が可能、合体後はパンチ攻撃の応用も兼ねている




パトランプの部分はクリアパーツを使用してあり、よりリアリティがましてます

赤で丸を付けている箇所は、通常のシルバー塗装の上からスモークグレーを吹いて 他のシルバーパーツと差別化をはかってます(^^)

エンブレムの部分は筆塗りです
これ、巽家の家紋(重ね三剣かさねみつるぎという)らしいです! 

この前初めて知りました! 番組オリジナル家紋で実在はしない

てっきり救急車のマークをアレンジしたとおもってました! でもそういう意図もあるよね!きっと


ブルースローワー




ブルースローワー・・・ゴーブルー専用の化学消防車

放水銃「ケミカルディスチャージャー」で消火活動を担当する

パトランプ部分は、クリアパーツです

この放水銃、合体後に無意識に触るとこにあるので、割とガッツリ握ったりしてしまうと破損の恐れがあります(>_<) っていうか破損します!

私は塗装してるので、特に白化などを見逃してしまうので、もう普段は撮影の時以外はつけてません!!!



グリーンホバー



グリーンホバー・・・ゴーグリーン専用の巨大垂直離着陸式ジェット機   えっ?えっ?なんて??

合体の際には他の99マシンを引き上げたり、運搬
にもちいたりと、非常に重要な役割を果たす

今回のスーパーミニプラではそのギミックも再現可能

二門の「インパクトガン」で攻撃したり、消火液を発する事も可能

グリーンホバーは3箇所肉抜き穴をパテで埋めています


イエローアーマー




イエローアーマー・・・ゴーイエロー専用の巨大装甲ショベルカー



車体後部から伸びる腕ショベルアームで、障害物の除去が可能


イエローアーマーもレッドラダー同様に、赤丸の部分を質感調整しています

中央のシルバーの部分はプラペーパーを使いディテールアップ兼 合わせ目消しをおこなっています


ピンクエイダー





ゴーピンク専用の巨大救急車方マシーン

車内には患者に処置を行う緊急治療室があり、多人数を収容可能  また市民の自動車も格納できる

パトランプはクリアパーツで中央のシルバーのパーツは、イエローアーマーどうように自作しています



ビクトリーウォーカー






ビクトリーウォーカー・・・ブルースローワー、イエローアーマー、ピンクエイダーによって形成される、ビクトリーロボの中間形態

消火活動に駆り出される   かっけー!!


それではいよいよ   「緊急合体!!」



ビクトリーロボ

ビクトリーロボ・・・ゴーゴーファイブが使用する巨大ロボ 五台の99マシンが合体する




元々はビクトリーウォーカーをより発展させた、大災害への対応時に、運動能力を高めるための形態であったらしい


が・・・しかし
 

マイナスエネルギーの正体が、自然災害ではなく災魔一族と判明したため  ブレイバーソードを開発し
巨大サイマ獣との戦闘に特化させることとなった!




やべー   激アツ!!!!かっこよすぎひん??





フロント









サイド




バックサイド


バック






「剣よ!光を呼べ! ビクトリープロミネンス」







あ~うっとり





ラダーボンバー





今回空き箱で、ネームプレートを作ってみました♪♪
いい感じ 💜





番外編♪

1999年ロボ


ビクトリーロボもオーレンジャーロボも時代背景が、同じ1999年なんですよ!!



しかもこの2台不思議と変形機構が一致してるので、絶対なんかつながってますよね!



この年はバラノイアが襲来した年
災魔一族が活動した年、デジモンが世界各国に現れたりと、とんでもない年でしたね!




以上になりましたが、スーパーミニプラ ビクトリーロボのレビューを終わります!



最後まで見ていただきありがとうございます



それではまた次のレビューでお会いしましょう(^^)

では!!



グランドライナー  ライナーボーイ たのしみだー!💜