こんにちは♪montalosです!!

今日は恐竜戦隊ジュウレンジャーより1号ロボの
「大獣神」をレビューします





守護獣たち



私は幼い頃、はじめて興味を持ち 見始めた戦隊物はこのジュウレンジャーでした(^^)


なので並々ならぬ思い入れがあるのです!


私が小さい頃はDVDなどはなく、レンタルビデオ屋さんで1本400円くらいでレンタルしていました


だいたい4~5本 親にかりてもらってたので、今考えると結構な出費ですよね(^_^;)



現れよ!!守護獣たちよ


守護獣ティラノザウルス

守護獣ティラノザウルス

守護獣とは・・・1億数千年前、魔女バンドーラと恐竜達の戦いにおいて、各部族の守り神として崇められた獣達。


守護獣ティラノザウルス・・・ヤマト族の守護獣でティラノサウルスの姿をしている
今の学説のティラノサウルスとはちがい、だいぶ姿勢のいい、直立のゴジラのようなときのティラノサウルス  

 私のティラノザウルスはポージングをミスりかなりピンっとしてしまいした(´・ω・`)
撮り直すの面倒なのでこのままで・・・

単体でも戦える戦闘力があり、尻尾で攻撃したり
キックや牙も武器となる

バック


フロント

口中の銃口もディテールアップしています
 誰か褒めて


守護獣ジュウマンモス

守護獣ジュウマンモス

黒いマンモスの姿をしたシャーマ族の守護獣
マンモスレンジャーより召喚される
鼻からマイナス200度の冷凍ガスを放つ

バック
無改造では、バック時に変形機構が丸見えだったので劇中にならい、スリット入りプラ板でシャッターを付けてます (合体時余剰)

鼻先や大獣神のときの肩の銃口?をディテールアップ
細かい所もこだわります


守護獣サーベルタイガー

守護獣サーベルタイガー

黄色いサーベルタイガーの姿をした、ダイム族の守護獣 
タイガーレンジャーにより召喚される

尻尾に備えたビームバルカンや走力とジャンプ力に優れている

肉抜き穴を埋めた上でディテールアップをしています


守護獣トリケラトプス


守護獣トリケラトプス

青いトリケラトプスの姿をした エトフ族の守護獣
トリケラレンジャーにより召喚される

装備は尻尾に備えた二門の砲塔と角から鎖を発射する
脚部はキャタピラ仕様となっている

角や尻尾を穴開けたり、爪先をディテールアップささています


守護獣プテラノドン


守護獣プテラノドン

リシア族の守護獣で色は白
プテラレンジャーが召喚する
守護獣の中では唯一の飛行能力を有している


以上五体の守護獣で大獣神を形成します(^^)
守護獣全体に言えることは、ズバリ!! 塗装がだるいです!  着手してから中々進まなかったのは、思い入れのある戦隊だけに、丁寧につくりたいのと、塗装が大変という 2つの壁によるものだと思われます



獣戦車ダイノタンカー


獣戦車ダイノタンカー

⚫五体の守護獣が合体した巨大戦車
二門の獣戦隊キャノンを武器とし、五体の両目からそれぞれ光線を放つ

フロント








リア


とくに書くことはないかなー(^_^;)


発動!! 大獣神


大獣神



大獣神・・・ダイノタンカーから立ち上がり完成する  人語を理解する

一応ロボだか神様と言う設定で度々 戦士たちに試練を与えたりと上からものを言う

必殺技は「恐竜剣ゴッドホーン」よりくりだされる
【 超伝説 雷光斬り】

第6話 「立て!! 大獣神」より初登場 
おそいねー

フロント


サイド



リア

バックから見た時に、おり曲がったティラノの足裏が丸見えなので、ディテールアップしている
だれかほめて 


ポージング




恐竜剣ゴッドホーンとマンモスシールドを構えて




レンジャーズストライクのポーズを意識

平手は追加しました
今なら付いてきそうですね(^^)



肩の突起はディテールアップしています

獣帝大獣神のときには、干渉するので取り外し可能です!




以上で スーパーミニプラ大獣神のレビューになります

大獣神は戦隊スーパーミニプラの第1弾ということもあり、まだまだ肉抜きが多かったり、シールの再現も多いキットですが  ビクトリーロボ作成中の感想非常に出来がよく、マッシブで気に入ってます!

関節がややへたってますが、もうこれは宿命ですね

ここまでご覧いただきありがとうございます♪

それではまた次のレビューで!!

では(^^)♪