今では信じられない!うちの息子は高校生までチョーお子ちゃま口だった話。 | モン太@仕送りマシンオヤジ節約ライフ。

モン太@仕送りマシンオヤジ節約ライフ。

10年前脱サラし、自営業で2歳下の妻と二人暮らし。
県外大学の息子二人への仕送りで金欠スレスレを送る日々。
もとパニ障持ちですが楽しく生きてる40半ばオヤジです。

どうも。

 

うどんには七味たっぷりかけるモン太です。

 

 

七味で思い出しましたが、

 

 

うちの息子(二人とも大学生)は、

 

高校生まで、つまり下宿で出るまで

 

チョーお子ちゃま口でした。

 

 

まあ、奥サンのおかげですが。

 

奥サンは管理栄養士&登録販売者の有資格者。

 

 

今は事務パートですが、かつて病院の食事作っていました。

 

 

だから、わが家は基本的に

 

薄味&和食がほとんど。

 

 

ありがたいです。

 

 

外食もジャンクフードはあまり食べさせませんでした。

 

(マ〇クとか、ケ〇タとか・・・)

 

 

で、出来上がった息子(笑)

 

 

2人とも高校生まで、

 

・七味とかダメなのでキムチ鍋とかは親用と子供用2つ作る。

 

・コーヒー飲めないので、強い子のミロ(笑)飲んで学校行く。

 

 

・握り寿司は当然サビ抜きなので注意する。

 

・酸っぱ煮はあまり酸っぱいとダメ。食べられへん・・・

 

・カラムーチョとか食えない、ハッピーターンは塩を振り払って。

 

 

などなど、友人とは食事の嗜好が少しずれてたんで。

 

 

まあ、お子ちゃま口というより薄味で育ったんで。

 

 

健康で何より。

 

 

そんな息子たちも、大学1年と2年。

 

帰省すると、ミロじゃなく微糖コーヒーなんか飲んでました。

 

 

いや~大人になったな。

 

にぎり寿司はいまだにサビ抜きじゃないと涙出してるけど

 

 

でわ。

 

 

→奥サンの脚が急に細くなったのは理由があるみたい→

 

→何か髪の分け目が広がってきたような…(;´・ω・)→

 

→保険の相談をしたら年間10万円も浮く??・・・→