私の母は北海道出身。
夏休みひまわりは避暑しに毎年長期間帰省していました。飛行機
その代わりというか、年末年始などは帰らないのでお年玉お年玉代わりに…というかなんというか、ついた当日&滞在中&帰る日と最低3回は何かしらもらってました。爆笑








1回の帰省の総額は覚えてませんが、全額自由にできたからまあそういう額かなと。ニヤリ




子どもも今回の旅行でたくさんお小遣いをもらったそうで、お出かけ先でおばあちゃんたちにソフトクリームソフトクリームをおごったそうです。
理由を聞いたら耳、もらえるとは思ってたけど、思ってたよりたくさんもらったからアセアセ…とのこと。


まあ自分のことにしか使わなかったどこかの誰かに、爪の垢を煎じて飲ませてやりたい話。(笑)笑い泣き
お小遣い財布たくさんで気が大きくなっている…という危機感注意はありますが、自分のためだけではなく人のために使えるのは子どもなのにすごいなびっくりと、自分が子どもの頃を思い返すと素直に感心します。チュー





流れ星著書のご案内流れ星