最近とある方からDMメールでものすごい失礼なことを何度も言われ、やんわりと不快もやもやな旨伝えましたが、ご理解いただけなかったのでこちらからの連絡は今後一切しない&向こうから来てもスルーを決め込むことにしました。えー※アメブロの話ではありません
というのも、私のことを優しい思いやりのある人キラキラと評価してくださるのは嬉しいのですが、必ず枕詞に





世界で1番優しいのは〇〇さんだけど、△△さん(※私)はその次くらいに優しい





というようなことを言ってくるんですよね。アセアセ
ちなみに、DMメールのやり取りのみなのでその方とも〇〇さんとも会ったことがない…というか、〇〇って誰なのかなんの説明もなしで、常に比べられててんびん座〇〇さんを褒め称えられてました。


何か(アドバイスなど)をしてあげたことについてお礼キラキラを言ってくれているだけなのですが、優しいというのに私が何番目なのかっていう必要あるのか?逆にその〇〇さんの方が優しかった(思いやりがあった)と私をdisってるのか??みたいなね。
最初はスルーしていましたが、やっぱりモヤモヤもやもや止まらず




申し訳ないのだけど、そういう言われ方は嫌ハートブレイクです。


お礼なら普通に『ありがとう』だけでよくないですか?





とかなりストレートに伝えたのに、全く伝わらず





自分は悪くないのに謝るあたり、△△さん(私)って本当に思いやりがあって優しいよね!


世界一優しいのは〇〇さんだけど、人のことをそういう風に気遣いできる点では△△さん(私)の方が上だね。




いやいや、きちんとさっきのメールメール読見ましたか!?滝汗みたいな。
多分この方、何を言っても自分の言葉に酔ってしまい通じないんだろうなえー…と思います。




悪気ドクロはなく本気で誉めていても、このように不快もやもやな思いをする人は必ずいます。
叱る時だけではなく褒める時も、会話には気をつけたいものですね。注意




流れ星著書のご案内流れ星