煮込みハンバーグは確かに煮込むけど我が家が作る時は焼き目炎をつけてから煮込むし、玉子焼きだってきれいすぎて買ってきたものみたいって、単に自分が料理できないだけでは??と思う。








小林麻耶さんが料理できるかどうか知りませんが、料理番組のアシスタントをやっていたこともあるんだし、玉子焼きくらい上手キラキラに作れると思いますけどね。えー
ハンバーグは焼けとか、理不尽なクレームムカムカもいいところ。
そもそもあの玉子焼きレベルなら私も普通に作ってるけど、あれで買ってきたレベルなんだ!と意外に思う。買ったお惣菜ならもっと形が整ってるはず&どんだけ安っぽいお店で買ってるんだという話




昔餃子を作ったと言ったら、皮から手作りしないなら手作りなんて言えないじゃん!えーとか、ママ友に言われたことがありますが、皮から手作りって中国人中国かよ!笑い泣きみたいなね。
まあいろいろ話をしていて耳、料理が謙遜とかではなく全くしない&できない人だと分かったからもうなんとも思ってませんが、できない人に限ってこういうアホなことニヤニヤを平気でドヤってニヤリ言い出すんですよね。えー


人のことを指摘注意する前に、自分が本当に完璧キラキラにできているのかどうか、省みるのもアンガーマネジメントのコツだと思います。





流れ星著書のご案内流れ星