お恥ずかしながら私はありますよ。アセアセ








スマホスマホの機種代金ってバカ高いですよね。
月々分割払てんびん座している方も多いと思いますが、みなさんはそれは借金だという認識ありますか??冒頭の借金あります発言はコレです


違約金についてはね、2年間時計使うという契約を最初に結んでいる鉛筆のだから払うのが当然だし、高いか安いか…というのは特に感情は湧きません。
でも機種代金スマホは高いよな〜滝汗とため息です。
機種スマホによっては10万円くらいするのもあるだけではなく、学生とかに平気でそれを薦めて借金を背負わせているショップってどうなのよ??滝汗と大人として冷静に思います。えー




昔は機種代金1円とか破格値だったので、気になる機種があればよく機種変更とかしていました。
でも今は…。えーん


というかね同じ機種を2年間時計使うのは全然いいんですがOK、1年くらい使い続けると不具合が出てくるのどうにかなりませんかね!?えー
私は前回もそれで2年待たずに機種変更しています。ガーン


ちなみに今回はWi-Fi接続がどうしても勝手に解除されるという、自宅にいるのにパケット通信が…という悲惨なことになりました。えーん
機種変更するか悩んで接続状況を調べてもらいたくて行ったら、Ymobile→ソフトバンクのMNPを勧められました。


何だかんだで機種代金は3万円お値引きされ、実際に払うのは2万4千円ほど。
違約金やら何やらはMNPやったことある方は経験あると思いますが、ソフトバンク負担なので契約しました。鉛筆


格安スマホスマホとかも気になったんですが、とりあえず安いはずのYmobileよりなぜか安くなる計算なので今回はいいやとなりました。笑い泣き
おかげさまでスマホスマホの最新機種キラキラが快適すぎて、感激中です。おねがい






流れ星著書のご案内流れ星