100均のUVレジンで作ってみました。




前にたまたま手作りボタンの作り方の動画を見つけたのですが、子どもたちにボタン練習させたいと以前先輩が仰っていまして。
可愛いボタンラブラブが作れたら子どもたちのモチベーションも上がるかな?と思ったのはいいけど、ボタンの型がなかなか100均売っておらずアセアセやっと作れました。


適当な材料がなかったので、レターセットメールのシールを半分に切りハサミ




型に流してみずがめ座




出来上がりルンルン





ネイルはやらないのでUVライトなるものは持ってませんが、普通に太陽光太陽でできました。
多分センスのいい方なら、もっとかわいいものラブラブが作れるかと思います。


保育園ではボタンは誤飲の可能性があると嫌われますがハートブレイク、幼稚園指定のスモッグとかでさしたらボタンを変えたら可愛く個性が出るかもしれませんね。爆笑
もしよかったら参考にしてくださいませ。チュー





流れ星著書のご案内流れ星