2018年 8月4日(土) 箱根
やっと行ってきました。
(上記 写真参照)
<感じた事をつれづれと>
全体的に、まったりとした時間を過ごしました
受付した後は、
・いろんな方のカスタム具合をチェックして
・展示車見て
・試乗車の音を聞いて(乗る前の説明も小耳にはさんで)
バイクの持ち主は、ほとんど自分のバイクの所にはいないので
あまり、お声がけする事もなく
・また、雑誌に載りたい方は、写真を撮っていました。
(受付番号の早い順から撮影
ちなみに、私は10時半ころ受付して58番でした
(受付していない方も多数)
・12:00からクイズ大会がありましたが、帰りが遅くなるので
泣く泣くおいとまいたしました。
集まった車種
モンスター年代比率では、もんた796と同年代20%くらい
(自分の796より前40%、同じ20%、最近の40%)
796は少ないですね
もしや、と思って良く見ると,1100orEVOor696。
カスタム具合
・各自思い思い、方向性は同じでも、着地方法がいろいろ
こだわっている箇所、いない箇所、人それぞれ
やっぱり、自己満足ですね
(ただ、ノーマルマフラーは、少ないです)
・タンクのデザイン等を変更して、
明らかにカスタムしてますという方も何名かいました。
自分の場合は、ほぼ、アニバーサリーデザインなので
紛れてしまい、カスタム感なし。
がんばったつもりですが、とほほ。
(せめて、黄色の文字がハッキリしていれば、良かったです)
イズタニ嬢(主催、編集部)
おなかが大変大きくなっていました
お子さんが出来るのも、もうすぐみたいです。
その他
①道の駅:
どうし(道士)
(行き帰りの道すがら、八王子-山中湖間、R413)
次から次へ、バイクの多いこと
山の中と言っても、さすが都会は違いますね。
ヘリポート用の場所を、一時的にバイク専用の駐車場としています
田舎ものには驚き、大変駐車しやすいです。
(下記 写真参照)
ここで、知り合った DUCATI 851の方
ありがとうございます。
なかなか、雑誌でしか見かけない車種でしたので!
道の駅近くの峠の紹介&先導、ありがとうございました。
良いカーブです。
②初めて、箱根回りの有料道路を走ってみました
・芦ノ湖スカイライン(往復)
・伊豆スカイライン(往復)
・湯河原パークウェイ
いずれも、ハイスピードコーナーの多いところでした
特に伊豆スカイラインは、タイヤのつぶれを感じるアクセル
ワークにすると、ずっと高速道路か、と思うスピードに
なってしまいます。(景色を優先して走る道だと感じました)
なので
個人的に気に入ったのは、県道75号線
奥湯河原と大観山間を結ぶ、椿ライン
庶民的な道です。