年始の誓い | つんでつんで!ハッピーラッキー♪

つんでつんで!ハッピーラッキー♪

たまにタイトル更新したくなる
大きいラッキーはなかなかやってこない。
ラッキーとハッピー毎日受付中!
山あり谷あり人生を保護犬もん太と爆走中。

年始の誓いは、毎日ブログUPだったけど、

初日の誓いは父ちゃんの実家の地震で昨日はブログお休みした。

被災地の復興を願います。

サンタも汗ばむクリスマスが瞬く間に過ぎ

野良ズがいつの間にか、夕飯に参加する毎晩になり

深夜のネズミ番も奉仕でしてもらい

奇妙な気温の年末は

もん太とリキは日増しに仲良くなりました。

年末に父ちゃんが糸魚川に2~3泊している間は

この悲しい顔で過ごされて

最後には

毛布でくるまり、かわいい息子は表情も豊かになりました。

あさんぽはご機嫌で

歩きまくり

休みでも母ちゃん歩数はUPしてます。

あ、父ちゃんがいない間に欲しいもの買う!

わ~いテプラだ。

テプラで、ペタペタするぞ。

と思ったら剥がれない。。

全然剥がれない。。

なんとこんなものが必要だった。

というか、こんものがあるんだ。

ハーフカッター。

 

 

父ちゃんが帰宅前にポチる。

間に合った。

テプラではりはり。にょほほほほ。

楽しい。

とダラダラの楽しみは

最後のアニメ祭り

サマータイムレンダが見放題終了!

ということで2週目完走!24話くらいで長かった。

 

でも、楽しかった。

長編見てたら2日もかかったアセアセ

わ~んあっという間に31日。。父ちゃん帰宅。

年末の記念で慌てて写真。

富士山先っちょだけ。。

地元の公園は年末も静か

届いたおせちは元旦にOPEN

ふるさと納税で我が家初めてのおせち購入。

この日の夕方に糸魚川揺れました。

年末の日記で書いたけど、地震はいつ来るかわからないけど

富士にもきっとくる。

できることはしておこうと思い、先ほどぽちった。

1年悩んでいた製品。

ジャクリーの蓄電池。

種類は多いし、値段は高い。でもキャンプの為ではない。

もしもの時の命を保つため。。

Jackery Solar Generator 2000 Plus ポータブル電源 セット × 1

高いな。でも命を金額を図れない。

あ、ついでにポチってしまった

Jackery キャリーカート 

魅力は耐荷重120Kg。。何乗せるんだよと一人突っ込み笑い

そんでもって、明日のAmazonセールを期待して

血圧計をチェックした。

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7600シリーズ ブラック HEM-7600T-BK

どうしても不摂生がたたるのか、下がらないので

管理をしようと思う、新年の朝でした。

それにしても変な気候に地震が起きるし

まだまだ頑張らないといけない。

本年もよろしくお願いします。