犬も猫も伸びる夏 | つんでつんで!ハッピーラッキー♪

つんでつんで!ハッピーラッキー♪

たまにタイトル更新したくなる
大きいラッキーはなかなかやってこない。
ラッキーとハッピー毎日受付中!
山あり谷あり人生を保護犬もん太と爆走中。

暑さが止まらん。

富士山が夏山になっていた。

きれいだけど、夏だなぁ。という景色です。

そんな中、母ちゃんはぽつぽつ新幹線通勤で大手町へ

今日はお客様のお中元のおすそ分け

白桃ぜりーだそうです。

あまりの旨さに調べてしまった。

 

 

 

かわいいのが入れ物。

かわいい桃尻。

スリスリ触っていたら、チームメンバーの男子に白い目された。

そしてビルにはこんなものが

お盆だから御霊まつりか?

近づいてみる

実にわからん。

フラワーアートだそうです。

 

 

ふ~ん。

「Otemachi One」にて 7 月 25 日(火)から 8 月 10 日(木)まで「SUMMER AIR」を開催いたします。本 イベントでは、世界的なフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏によるインスタレーションを展示い たします。また、7 月 25 日(火)から 8 月 4 日(金)は、かき氷やアイスクリームなどの涼みフードやスイー ツのキッチンカーが出店する「大手町で、夏涼。-なつすずみ-」を開催いたします。

マジで芸術には程遠い脳みそをしていると確信した夏の日でした。

さて、のんきなあさんぽは

お!あれは!

ハグロトンボだ!

 

 

新しいiPhoneが欲しくなる瞬間です。

お腹はメタリックカラーなのです。

川沿いでもん太休憩で母ちゃんキャキャキャモード。

そして週の後半は、中盤の大手町通勤で

微熱が出たので、在宅。

在宅も暑い。

あまりの暑さで野良猫が土間で伸びてます。

かわいそうなのでサーキュレータで風を飛ばしておく。

ふと覗く。

こっそり

伸びてました。

その後。

何度見ても伸びてました。

そして部屋の中では

バテてました。もん太も暑いね。

それでもあさんぽは4時起きで支度して。

でも、休憩場所を探すあさんぽ。

今朝はこちらで休憩。

ベンチ好きの息子です。

せっかくだから勉強していきましょう。

読んでいるのか?

踏切の音か。

全然気づかなかった。

今度はゆっくり聞いてみよう。

電鐘式踏切だそうです。でもね、当たり前の音で

有難味がわからない。。

 

さあ、期末の残務と戦いながら、明日はまた

池袋だわ。

忙しいのは慣れているけど、夏バテになりそうな毎日を

うまく乗り切ろう。。