暑さの合間をすり抜ける | つんでつんで!ハッピーラッキー♪

つんでつんで!ハッピーラッキー♪

たまにタイトル更新したくなる
大きいラッキーはなかなかやってこない。
ラッキーとハッピー毎日受付中!
山あり谷あり人生を保護犬もん太と爆走中。

異常な暑さはまだ続く。

そんな中少しうれしいのは今年の朝顔

3色だ。去年は似たカラーだったので、今年は3色バラバラで

気分ウキウキ。

油断するとニャンコが倒すので、戦いの日々ですが。。

そして、隣はやたら高いのに、非常に小さい苗です。。

ここまで高いと、持ったなくて植え替えできません。。

そう彼らは

フィンガーライム

 

小さいし、高いし、実がなるまで時間かかりそうだし。。

連休の楽しみに大手町へ、帰りに美容院へ行き

今の流行を吸収して東京駅へ向かう。

洒落てんな。

エスカレーターで下りて見上げる。

異国だわ。

一人海外に来た気分満喫

そのうち立ち寄りたいと思いつつ

 

新幹線の予約時間の為、素通り。

そして翌日のあさんぽ

暑い。

僕も倒れこむように涼み中

こんな日は塩分塩分

会社に行く最中に立ち寄る成城石井は

ディスカウントシール品が必須。

 

 

程よい珍味を握りしめ、新築のオフィスを

イカ臭くして、完食前にビニールに包み

イカ臭の証拠隠滅して引き出しに寝かしておきます。。

 

 

 

イカはうまいな、幸せだわ。

来週も母ちゃんの席の近所は

謎の異臭で話題になるだろう。。

イカの栄養で暑さ対策も万全にして

ああ、暑い暑い攻撃の日々が始まるね。

ふと気づくと、またもや工事かい。

何がどうできるのか不明のままのもん太のお気に入り

公園。

何にもできない方がうれしいな。

一番上に「世界遺産」

うう~ん 世界遺産になると何か良いことあるのかな。

疑問が頭を巡りだした。

調べるしかない

 

ふふ~ん。

メリットデメリット確認です。

 

 

観光客の集客ね。

表裏一体の模様。

果たして、田舎の公務で回しきれるのかね。

などと、悲観的な気持ちがよぎるけど、まあ、母ちゃんの仕事ではないのでここは見守りスイッチをいれておこう。

何にもないのが幸せ。

今日も素敵な時間を過ごせますように。