にこちゃんが来ました♪ | 店長 シッター三浦のブログ

店長 シッター三浦のブログ

人生の岐路に立たされたもんちゃんの行く末を綴ります。。。

本日も‎
‎ ‎
‎『シッター三浦(^O^)/』 ‎

‎‎お世話に行って参りました!! (>д<)≧

 

 

今日は昨日と打って変わって朝から暑くなった札幌地方です晴れアップアップアップ

 

今朝は暑くなるのを見越して早起きしてお散歩へ行ってきましたわんわん音譜

 

8月に入ると日が短くなるので夕方は涼しくなりますキラキラ

 

今年は6月、7月の方が暑さが大変だったな~と思う今日この頃です。。。

 

 

今日はにこちゃんが来ましたわんわんキラキラ

先週一緒にきたご家族のムックくんに吠えてしまうとのことで様子を見に我が家に来ておりましたわんわん

 

にこちゃんはどうやら内弁慶ちゃんの様で我が家に来ても全く吠えたり唸ったりせず逆にビビりちゃんなのでとても大人しくしておりました。

 

わんちゃんは集団の中では特にオスの場合はボス争いがあります。

 

にこちゃんは若くて元気なので高齢で気の優しいムックくんを押しのけてボスの座に君臨したいという気持ちがあるのでムックくんに吠えるのではないかと思います。

 

ただ飼い主様としてはムックくんに吠えることがお困りというこということだったので、

 

にこちゃんが吠えた時にムックくんを抱っこして守ってあげてくださいとアドバイスさせて頂きました。

 

吠えることを辞めさせるには叱るか無視するかの二択になりますがにこちゃんの様な場合は無視することで吠える意味を無くします。

 

ビビりちゃんなので吠えることで要求しますがそれをしなくても良いと分かれば吠えなくなると思います。

 

引き続き様子を見て今後も様子を見て行こうと思います。

 

今日は長野からおっきなスイカが届いたのでスイカ割をしました🍉✨

 

あまりにもおっきかったのでみんな

 

『なんじゃこりゃ!!』

 

と集まってきました(笑)

 

 

今日は暑かったのでみんな美味しい!美味しい!と大喜びして食べてくれていました爆  笑

 

そのあとはテンションが上がってみんなで遊んでおりましたアップアップ

 

 

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

みんなで楽しそうに遊んでいたら雫も仲間にいれて~!オッドアイ猫音譜

と遊びに来ていましたニコニコ

 

にこちゃんは初めてのネコとの対面でしたが快く受け入れてくれていましたわんわんオッドアイ猫音譜

 

我が家に来て少しでも社会勉強をしてお利口さんになってくれると良いな~と思います照れ

 

 

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。