柴犬の華ちゃんと小鉄くんのお散歩へ行ってきました♪ | 店長 シッター三浦のブログ

店長 シッター三浦のブログ

人生の岐路に立たされたもんちゃんの行く末を綴ります。。。

本日も‎
‎ ‎
‎『シッター三浦(^O^)/』 ‎

‎‎お世話に行って参りました!! (>д<)≧

 

 

今日は日差しはそうでもありませんでしたが曇りで気温と湿度が高かった札幌地方ですくもりアップ

 

今日も33度と蒸し蒸ししておりましたチーンあせるあせるあせる

 

今日は午前中はエアコンの工事をしましたキラキラ

 

既存のエアコンを先月掃除してもらったばかりでしたが以前からセンサーがおかしかったので思い切って新しく買い替えましたキラキラ

 

今のエアコンは凄いですびっくり

一番驚いたのは除湿機能がとにかく凄い!!

 

今日みたいな曇りで気温が高い日は冷房を付けなくても除湿で十分涼しいんですびっくり

 

エアコンをずーっとつけておくと体が冷えてしまいますが除湿だと快適に過ごせます照れ

 

電化製品は日々進化しているので新しいものはやっぱり良いですね~ウインク

 

 

定期的にお散歩に行っている柴犬の華ちゃんと小鉄くんです犬犬音譜

柴犬ちゃんは毛が密集しているのでとにかく暑さに弱いですダウン

 

華ちゃんは日差しと湿度に弱いので今は毎朝6時にお散歩に行っております犬キラキラ

 

もう少しすると5時になります(笑)

 

小鉄くんはもう16歳とかなり高齢なので↑給水シートをかぶせてゆっくり歩いております犬音譜

 

この給水シートですが暑くならないので優れものですが普通の元気なわんちゃんに被せると落ちてしまいますが高齢のわんちゃんにはお勧めですキラキラ

 

今週は少し気温が下がるので一休みですがこれからが夏本番ですアップ

 

今年はとにかく暑いので暑さ対策を万全にしてわんちゃんをバテさせないように工夫が必要ですねキョロキョロ

 

 

本日のお預かりの子達ですオッドアイ猫音譜

ノイちゃんですが長毛で今年は暑くてお耳の調子が悪いのでお耳にお薬を付けてあげていました。

 

すっかり慣れた頃に帰るのが寂しくなりますがまた会えるのを楽しみにしておりますおねがい

 

 

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

土曜日からフーちゃんのお家にお泊りしていましたが今日お迎えに行ってきました三毛猫オッドアイ猫音譜

 

2匹とも大喜びして甘えておりました三毛猫オッドアイ猫アップ

 

2階は暑かったですが元気よく遊んでおりました^^;

 

動くと暑くなるよ~!!と言って1階へ連れて行きましたが元気な様なので大丈夫かなと思います^^;

 

 

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。