Mシュナウザーのニコちゃんが来ました♪ | 店長 シッター三浦のブログ

店長 シッター三浦のブログ

人生の岐路に立たされたもんちゃんの行く末を綴ります。。。

本日も‎
‎ ‎
‎『シッター三浦(^O^)/』 ‎

 

‎‎お世話に行って参りました!! (>д<)≧

 

 

今日は午前中はお天気でしたが午後から崩れて夜は雨になった札幌地方です晴れ雨

 

昨日、歯の外科手術を受けてきたシッター三浦です病院あせる

 

昨年の12月から歯医者に通って歯周病の治療を受けたんですが表面はほぼ完治の状態になりましたが奥歯が根の方まで進行しているとのことで手術することにしました汗

 

歯周組織再生医療法というもので歯を抜歯せずに歯周病が治せるという治療法なんですが

 

簡単にいうと歯茎を切開して治療してお薬を入れて縫合して歯の根元の組織を再生するという治療です。

 

どんな感じかというと麻酔をしているので痛みはほぼないんですが1時間ほど口を開けてグイグイ押されて軽い拷問をうけているような感じでした^^;

 

手術が無事に終わって先生から

 

『三浦さん、ケロッとしているけど大丈夫でしたか?あせる

 

と言われたんですが歯の手術は人にもよりますがかなりダメージが大きいんだなと思いました汗

 

外科手術は何度か受けているので手術自体は麻酔をしているのでさほど気になりませんが終わって麻酔が切れてからの方がいつも大変ですあせる

 

今回は昨夜の6時頃から今朝の6時まで12時間痛みと戦いましたグー

 

昨夜はカロナールを飲みましたが全然効かなくて夜中にも痛くて目覚めて痛み止めを飲みましたが殆ど寝られない状態でしたチーン

 

今朝は朝からお散歩が3件も入っていたので痛み止めをロキソニンに変えると少し良くなりましたキラキラ

 

現在は痛みは軽減しましたが投薬したお薬が腫れが出るそうで顔がかなり腫れていますあせる

 

これも数日の事ということで様子見で大丈夫かなと思っております。

 

この状態で半年くらい期間を置いて骨の再生を待ってから奥歯は4本が全滅なのであと3回手術をしなければならないんですがこの機会にやってしまおうと思っておりますグー

 

歯医者に通うのは時間がないとなかなか行けないので放置していましたがこれからは定期的にしっかり検診を受けていかなければと思った今日この頃です^^;

 

 

お泊りに来ているMシュナウザーのニコちゃんですわんわん音譜

とっても大人しくてビビりちゃんなニコちゃんですわんわん音譜

 

以前は日帰りで来ましたがお泊りは初めてなので最初はちょっと緊張していましたがみんな温かくお迎えしてくれたのでニコちゃんも安心してくれたようですわんわん音譜

 

しほちゃんが仲良くしてくれたのでにこちゃんもご機嫌でしたわんわん音譜

 

昨日は我が家の子たちも星以外みんな病院へ行ってきました病院

帰りにフーちゃんのお家で遊んできました音譜

 

フーちゃんのお家はとっても楽しいのでトラちゃんもご機嫌で遊んできました三毛猫アップ

 

 

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。