3匹のネコさんたちとカメさんのお世話に行ってきました♪ | 店長 シッター三浦のブログ

店長 シッター三浦のブログ

人生の岐路に立たされたもんちゃんの行く末を綴ります。。。

本日も‎
‎ ‎
‎『シッター三浦(^O^)/』 ‎
‎ ‎
‎お世話に行って参りました!! (>д<)≧

 

 

今日は曇り空で夜は雨が降った札幌地方ですくもり雨

 

このところお天気が続いたので乾燥して砂埃が舞っていましたが今日は湿度が高かったので少し落ち着きました。

 

いつもはGW明けにタイヤ交換をしていましたが雪も殆ど溶けたので今年は早く出来そうですキラキラ

 

今日は週末に調子の悪い子たちの病院の三嘆をしたり急な依頼があったりで連絡三昧で朝からバタバタと分刻みで動いておりましたあせる

 

元気な子達はスタッフさんに任せていますが新しいスタッフさんが入って引継ぎもしながらなので大忙しですあせる

 

今日は3匹のネコちゃんたちとカメさんのお世話に行ってきました黒猫三毛猫三毛猫カメ音譜

 

子猫の時からお世話に行っているフウちゃん(上)ウンちゃん(下)です三毛猫三毛猫音譜音譜

 

子猫の時に飼い主様が保護されたんですが小さい頃はネコ風邪でお世話も大変でしたが今では元気に過ごしております三毛猫三毛猫音譜

 

我が家の星が小さい頃に長期間お預かりした子たちなので星とも仲良しの子達です三毛猫三毛猫音譜

 

そして18歳になるサンゴくんです黒猫音譜

 

この子が先住のネコさんですが元々はお母さんのテンちゃん、お姉さんのウタちゃん、妹のハナちゃんがいてお世話に行っていましたが、みんなお空へ行ってしまったので今ではサンゴくんだけになってしまいました。

 

ハナちゃんが居た頃はこんな感じで私のお膝の取り合いをしていてとっても可愛かったのを思い出します。

 

そんな様子を少し離れたところからお姉さんのウタちゃんが眺めていたのも思い出します照れ

 

ここのお宅のネコちゃん達は全員保護ネコですがみんなとっても良い子達ですキラキラ

 

飼い主様が愛情たっぷりで育てているのがネコたちから伝わってきますおねがい

 

大好きなサンゴくんも高齢になりましたがこれからも元気で長生きしてくれることをいつも願っておりますお願い

カメのアマデウスちゃんもとっても可愛い子で私もいるよ~!!と必ずご挨拶しに来てくれますカメアップ(笑)

 

本日のお預かりの子達ですわんわんわんわん音譜

今週お泊りに来ているトイプーのラウトくんとチワプーのノエルくんですわんわんわんわん音譜

 

すっかり意気投合して兄弟のようになっています(笑)

 

今日は公園がすっかり乾いたので2匹とも走ってきましたわんわんわんわんアップ

 

今週はずっと一緒に過ごした2匹ですが明日はラウトくんが帰ってしまいます。

 

なかなかこういった機会もないので2匹ともとても良い経験になったんじゃないかと思いますわんわんわんわんキラキラ

 

本日の星くん&雫ちゃんです三毛猫オッドアイ猫音譜

わんちゃんたちをパパにおお任せしてフーちゃんの所に行ってきました三毛猫オッドアイ猫音譜

 

すっかりくつろいでいる2匹です三毛猫オッドアイ猫音譜

 

 

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。