前回の続きです〜魂流れ星
「風の谷のナウシカ」1984年
   巨神兵がビームを放ち王蟲の集団をなぎ払うシーン
「火垂るの墓」1988年
花火シーン原画を担当
宮崎駿監督にも評価され




「機動戦士ガンダム」の原画に感動し劇場版「超時空要塞マクロス愛 おぼえてますか」に参加音符音符







1995年エヴァンゲリオン
アニメ大ヒット!!
これが「庵野監督」の代表作となり
劇場版などの続編が作られましたキラキラ




「シン・エヴァ」の村 ジオラマ







「エヴァンゲリオン」については、
私は、まったく見てませんぼけー泣

説明すれば、するほど難しい作品らしいです〜泣き笑い

GODZILLAに進みますキューンキューン


ダウンダウンダウンダウン







着ぐるみではない3DCGによる
ゴジラ本体や破壊力表現!!
2016年「シン・ゴジラ」映画作成!
ゴジラシリーズ82億円ヒットびっくりマーク



次に仮面ライダー

ダウンダウンダウン





「シン仮面ライダー・マスク」








会場には、50代男性トイレ女性トイレの方が多かったですグリーンハーツ
映像学科生の大学生の方もいて
「この発想できねェ〜」
っと感心してましたキューンキューン


ウルトラマン・ゴジラ大好き少年が
アマチュア離れのクオリティで
物作りを純粋に追求する姿に感動ですピンクハートラブラブ
特撮文化を引き継ぎ、次世代に
文化の継承をつなぎたいという
庵野秀明監督の感謝と強い思いが
芸術には、うとい私にも
伝わった春の美術館巡りでした爆笑イエローハーツ



そろそろ梅雨に入ります〜🐌
皆さま体調管理など
お身体ご自愛下さいませ🙇‍♀