​高3双子女子
娘1ADHD
娘2優等生の我が家です



4日の娘2の心療内科受診後…










今日は精神病院を受診した。



娘2は

病院に行っても行かなくてもどっちでもいいけど…

と言いながら学校に行ったので、

今日は私一人で受診した。




学校にはかろうじて行けているものの…

学校以外の時間は寝たきり…













精神病院になんか行ったら

病名つけられて病気になってしまう??

私一人で行って意味あるのかなぁ??と悩みながら病院に向かった。





医師は私の話を1時間聞いてくれた。

二人とも賢いねぇ。

お姉ちゃんは壮絶な人生だねぇ。と今までの経緯をじっくり聞いてくださった。

お母さんのサポートによりお姉ちゃんも回復されたんだねぇと共感してくださり一生懸命考えてくださった。



娘2が元気がなくなったきっかけが掴めないけれど、今はいっぱいいっぱいで学校に行ってるから、本当にダウンしたら病院に来てくれるでしょうと言われた。







お母さんは
高校は卒業だけが目標でいいんだよ。
お母さんは勉強してくれるのも嬉しいけど、元気な方が嬉しいからねと娘さんに言い続けてください。と…












次回予約は1カ月後になりました。








1時間も話を聞いてくださって2110円。
日本の保険制度って素晴らしい👍👍👍




















我が家のリピート品