​高2双子女子
娘1ADHD
娘2ノーマル優等生の我が家です




別居10年になる夫


私にだけ暴言を吐きます。




LINEでも暴言を吐くのでブロックしています。








なので、

娘1の進路の事も、これからどれだけお金がかかるのかの相談も出来ません。




娘1と話した時





パパは私に怒るから

相談出来なくてごめんね。と言うと








パパはいい人なんだよ

私達には。

別に害はないし悪い人じゃない。

自分で聞くから大丈夫だよ。



ママにはキツく当たるしママにだけそうやって言うの、私と同じだと思う。















以前、娘1のメンターさんにも同じ事を言われました。

夫も娘1も私を利用しているだけだと…


その時は良く意味がわかりませんでしたが、今回娘1から聞いたことで意味がわかった気がします。






そして、娘1は自分が私を利用していると気づいていたんだ!!とびっくりしました。

冷静に判断出来る娘1が凄いと思いました。






娘1の事を色々気にかけるのは辞めにしようと思います。利用されるのも嫌だし、利用している方も嫌でしょうから。









私は自分と母の関係を理解する様になったのはごく最近のこと。




娘1は精神的にとても大人な部分があります。

そこがアンバランスで同世代のトークに入れない点なんでしょう。








アメリカと日本ほど距離が離れているのに、私自身が娘1から自立出来ていなかったのかもしれません。



娘と本音で話せるのは幸せな事だと思います。

色々気づかせてくれてありがとう!
















最近、娘2のお気に入りメニューは手巻き寿司。

焼き海苔は欠かせません。




イベントバナー