高2双子女子
娘1ADHD
娘2ノーマル優等生の我が家です





サンフランシスコの入国審査が大行列…


私の前に並んでいたお姉さんは私より30分早い搭乗時間でした。

行列が二手に分かれたので、二人別の列に並んで私の列の方が早く進んだので私の方前の順番をお姉さんに譲りました。


某芸能人の方も私の2番前に並んでおられました。






英会話教室に2か月通った結果も虚しく…

入国審査の質問が聞き取れず…

3回聞き直す始末…




シンガポールやハワイに比べて、アメリカの入国はかなり厳しい!



何でアメリカに来たか?

どこに観光に行くのか?

お金はいくら持っているか?

一人で来たのか?

この後も一人で観光をするのか?

娘と会うならフルーツや野菜を日本から持って来ているのではないか?

何日間滞在するのか?



質問が多過ぎます!

大行列なんだから質問短めにするとか配慮しないの??





その後、預け荷物を引き取って搭乗手続きへ…

手荷物検査の手間で麻薬取り締まり。

犬を連れたおばさんが…

必ず2列に並んで!歩くスピードは一定で!


と叫びながら二人1組で歩く後ろを麻薬犬がクンクンしてく。





いや〜今大行列ですよ!!搭乗時間まで20分しか無いし!

私の後ろに並んでる日本人の大学生達が、

え!何?これ、ドッグショーですか???って言ってた…

今必要??って言うくらいの厳しい検査…





手荷物検査終わってGATE 17Eまで走りました!

たどり着いたら…

メキシコ行き搭乗中〜




は???





私はラスベガス行きなんですけど…






はい。1時間遅延…







遅延がいっぱい。










そうですか…

と思って30分その場で待ったけど新しいGATEは表示されず…




日本の定刻出発がいかに素晴らしいか…





カウンターのお姉さんに聞いてみたら…

あ、このGATEから出発だよーって




それならそうと表示してよーー











娘1はサンディエゴ空港に2時間前に着き、無事ラスベガス行きに乗り、私より早くラスベガスに着き、私の飛行機が着くターミナルまで来てくれました。








熱があってしんどいけれど無事に会えました。

あー良かった😮‍💨😮‍💨😮‍💨

本当に無事に会えて良かった〜




















サンフランシスコからラスベガスまでの景色は圧巻でした。

アメリカの住宅街って綺麗に整備されていますね〜〜






砂漠だ!


到着〜


























イヤフォン、日焼け止め持って来ました!




イベントバナー