​高2双子女子
娘1ADHD
娘2ノーマル優等生の我が家です




語学学校で学校に行けなくなってから、

高校のあるユタ州に移動し、

生活が落ち着くまでの1ヶ月間





本当に大変でした。







最悪なエージェントの対応






凸凹を持つ子はサポートが必要なんだと何回お願いしても聞いてもらえませんでした。

giftedの理解も間違っているし、発達障害なんて何も理解していません。

教育に携わっているのですから、情報はアップデートしてもらわないと…






結局は娘1が直にエージェントに自分の思いの丈をぶちまけました。



その返事は

お母さんが会社に文句を言う

そして、お母さんとは連絡をしてはいけないの連呼










もーどーでもえーですよ😱😱😱









娘1は元気です。

どれだけエージェントからないがしろにされても全てを理解して、誰も居ないアメリカで一人で頑張っていることが昨日電話で話してはっきり分かりました。





娘1は何のサポートも無しで一人で大きく成長しました。







その間、私は死ぬほど心配しましたが…

困った時のサポートが無いので…







エージェントの仕事は

結局、学校を紹介するだけ。


良く分かりました。










結局さ、

不登校の子どもの留学を支援してるって言うけど

不登校の子どもはお金をかけないと留学できないから、お金が欲しいからやってるだけだよね。

と娘1







一度レールから外れた不登校には厳しい現実を感じ続けた結果の娘1の言葉








子どもにこう言われるエージェント会社。

最悪ですね。

世の中には不登校支援をうたっている会社がたくさんありますが、本当に困っている状態の時にその良し悪しを見分けることは本当に難しい…


大手旅行会社ですが、在籍している高校から紹介が無ければ絶対お願いしなかったわ!!!

常に高圧的態度…







不登校支援…

謎の言葉…








優しさのカケラもない対応に私は疲れきっていますが





娘1は元気です。

学校の留学生対応の先生が話しやすい方だった。

ホストファミリーとも上手くやれているようです。








これからは親子で密に連絡をして、

エージェント会社には内緒にしておくことにしました。




留学中って親と連絡したらダメなんですか???

留学に慣れるまでの期間はわかりますが、永遠に???

何か変…










冬休みにはアメリカに行ってみよう!

楽しいことを考えて、嫌な人は相手にしない!

あんな60代にはなりたくない!!!

私も頑張るぞ!!!
















  娘1が塗り絵をした写真を送ってくれました



























maiさんありがとう😊

いつも分かりやすい動画です。


giftedと優等生、同時に双子として育てるのは大変だったよー!

こうなんだ!と小さい時に知っておきたかったです


https://youtu.be/Fd83kGr_1Bg?si=d4sR0Po1QoK9b3RP