ブラザーズのベース

渡辺茂が17日に亡くなりました。




告別式から帰ってきて

取り急ぎみんなに報告しようと思って

ペンを持ったものの

妙な複雑な感情が

心にドーンと乗っかってて

言葉が浮かんでこない。





キリスト教の教会での葬儀で

茂らしい爽やかな涼しげな

素晴らしい葬式だった。





茂の人柄に惚れていた

数多くの人たちが駆けつけていて

俺と接点のないミュージシャンが沢山いて

ブラザーズが終わってからの

年月の長さを改めて感じさせられた。






長い闘病の末なのに

ホンマにキレイなキレイな

眠るような顔だった。





茂がどう生きたのかが偲ばれる

本当に素晴らしい

幕引きの時間でした。






短い時間だったけど

中身の濃い時間を

一緒に過ごせたことに感謝します。






ありがとう シゲル