寝てたらふっとちょっとした閃きがあって
興奮してたら寝れなくなって
こうやってペンを持ってます。

今、夜中の3時すぎ。

真夜中の静寂のど真ん中です。

昼の暑さがウソみたいに空気が
ヒンヤリしていて
肌がサラサラして気持ちイイ。

なんもかんもがほどよい感じで
なんかエー感じです。

あと少し経つと湿気だして
蚊が登場してきて
違う世界に突入してしまう。

1年の中でもスペシャルなこの時期の
この程よさをちゃんと感じれたことを
喜んでいます。


ブログの更新こんなに遅くなって申し訳ない。
ゴメン!

スタジオにこもりっぱなしで
曲創りに夢中になってて
そのままの思考でブログを書くと
やたらと理屈っぽくなって
すぐに人生論を書いてしまう。

実は2回書いてんけど
こむぎに「もっと肩の力抜いたの書いて」
とボツをくらってしまっててん。

言われれば自分でも納得で
一体どうなってんねん、、、俺の頭の中

今回は絶対にそういう内容を書かないぞと
覚悟してペンを持ってると
なんか日常の中に流れてる人間の営みの奥の
自然の力とか流れみたいなものを
垣間みれた。

そういやぁ なんか忘れてたなぁ
この感じ。

何にも考えてなくて
ただ感じてる、そんな感じ。

おっとっと、気をつけないと
また人間とは、、、って書きそうになる。笑

自分でも気付いてなかったけど
曲創りって掘り下げよう、掘り下げようと
する作業なのかも。


「ブログ書くのって、一曲書くのと
 同じくらいエネルギーがいる」

ってこむぎに言ったら、大笑いしてた。

いつもこーや。
笑いをとれる時は、いつも予期していない時。

ジョークを言おうとしたら必ずスベッてしまう。

絶妙のタイミングで
絶妙な言葉で笑いをとれる人に
ほんまに憧れる。

なんでそんなことができるんやろう。

俺もそうなりたい!








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
P.S.(from こむぎ)
お久しぶりです。
本日18:56~テレビ朝日系全国ネット
「お願い!ランキングGOLD2時間スペシャル」
で、もんちゃんの名曲が紹介されます♫
お楽しみに~!

そしてそして
8月8日(金)神戸チキンジョージでの
ライブが決定致しました!
「もんたよしのりLIVE ブラボー!5」
詳細決まり次第アップしますので
ご予定あけといて下さいね~♡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~