中学1年の時、初めて恋をした。

きっかけは、教室にねずみが出て
女子がワーキャー言いながら逃げ惑う中
1人ほうきを持って追いかけ回そうと
していたクラスメイト。

その姿に恋をしてしまった。

なぜか突然胸がキュンとなって
恋してる自分に気付いた。

スポーツができて、勉強ができて
明るくて・・・
落ちこぼれ路線を進み出しそうな俺にとって
まるで真逆の高嶺の花のような女の子だった。


溢れるように高まる想いを
無理に決まってるという思いが
必死にせき止めていた。

今思えば、中1にして人生最大の
切ない切ない時間を過ごした。笑

廊下ですれ違う度にため息をつき、
校庭で遊ぶ姿を眺めては胸が張り裂けそうになり
必死にラブレターを書いては破り捨て
朝から晩まで彼女の事で頭がいっぱいだった。

ワガママ放題に育った俺にとって
はち切れそうなこの想いを
どうしていいかわからず
ビートルズの音楽に救いを求めていた。

音楽の道に歩み出した
大きなきっかけの1つかもしれない。


結局、溢れる想いをラブレターに綴り
ものの見事に撃沈した。

今はさすがに完全に傷は癒えてるけど
長い間トラウマになってしまっていた。

彼女にしたら迷惑な話で
彼女には全く関係ない
自作自演の初恋ドラマだった。

当時の幼稚な俺は
押し寄せてくる想いにただただ翻弄されていた。

その強烈な思い出を曲にしたくて
長年創作してたけど、なんかウソっぽくなって
イヤになってほったらかしになっててんけど
最近、大きなインスピレーションで
あっさり出来上がった!

俺自身、何かを1つ乗り越えた
象徴なような気がする。

今度のライブで披露できそうです。

「First Love」というタイトルです。

是非注目して聞いて下さい!!