昔、スキーにはまっていた頃
冬場には、信州の白樺湖畔のリトルグリーブ
というペンションに通っていた。

大阪出身の同世代の若夫婦が
営んでいるペンションで
おじいちゃん、おばあちゃん、3人の息子達と
醸し出す空気がナチュラルで気持ち良く
別にスキーをしなくても
そこでゴロゴロしていても
くつろげる雰囲気があった。


こむぎと同い年の長男、五大を筆頭に
3兄弟と一緒にお風呂に入ったり
ゲームをしたり、子供好きの俺には
思い出すだけでニヤけてしまうような
ゴールデンタイムを過ごさせてもらった。

兄貴と張り合っては負けて
ちょっとイジケ気味の次男
大河(タイガ 多分この漢字だと思う)と
赤ちゃんからやっと子供になりたてで
母親の愛を独占してた末っ子 雄大。

3人3様の個性が醸し出す
男の子ワールドが、
当時、息子が欲しかった俺には
たまらなく楽しかった。

少しずつスキーから遠のいて
気がつけばリトルグリーブにも
行かなくなって
全てが記憶の隅の方で
消えかかってしまっていた最近

突然、そのリトルグリーブから
電話がかかってきた。

きけば、末っ子の雄大が
自転車屋を経営していて
横浜と原宿に店を出し
今度は大阪にオープンしたので
是非来てほしいという誘いだった。

えー!!あの雄大がオーナーやってるんや!
なんか超嬉しいサプライズ。と共に
あの雄大が社会人になってる事に
長い年月生きてきた事を実感する。


早速行ってみると、南堀江という
大阪の一等地にある今風のビカビカの
ちょっと特殊でオシャレな自転車屋で
驚かされた!

目の前にいる雄大は
確かに大人になっていたけど
5歳くらいの時の面影が
しっかり残っていた。

大成功にも浮かれてなくて
純粋で信州人らしい
誠実オーラが漂う好青年で
今も3兄弟仲良くやってるとのこと。

人生は忘れた頃に
大きなサプライズをくれる。

忘れかけてた大昔の記憶が
今に蘇って、新しいドラマが生まれた。

なんか素直に嬉しい!!

その特殊な「LEADER」という
自転車をプレゼントしてくれた。

しっかり乗りこなそうと思う。

ありがとう、雄大。

$もんたよしのりオフィシャルブログ 僕らはみんな地球人 Powered by Ameba

お店「BROTURES
$もんたよしのりオフィシャルブログ 僕らはみんな地球人 Powered by Ameba