「もんた&ブラザーズ復活ライブ」の
半年ぐらい前に、鏡に映る
下っ腹の突き出た自分の身体を見て
「これはヤバい、こんな身体でライブしたくない」と
強烈に感じた。

その日以来、筋トレに励みだしたけど
1日ドバーっとやっては筋肉痛になって
3~4日休んでと
段々頭の中で言い訳をつくっては
すぐにサボってしまうようになっていた。

ならジムに行こう!
ってことで通いだしたけど、
すぐにメッチャめんどくさくなって
全く行かなくなってしまった。

普通ならこれで終わってしまうとこやけど
強烈な絶対イヤやパワーが
ズボラな俺の尻を押し続けてくる。

イヤイヤ無理やり続けてるうちに
毎日やることの
コツみたいなものが分かりだした。

1回に無理して
息が切れるまでやってしまわずに
「なんかものたらんなぁ」
ぐらいのところでやめるかわりに
日課にしてしまうと楽にこなせる。

筋力がついてくる度に
ゆっくりと回数を増やしていけば
なんかやる気も湧いてくる。

そんな身体の発見をしながら
無事に復活ライブを終えたけど
しっかり筋肉がついた身体を
このままにしたくなくて
あれからも毎日ずーっと筋トレを
やり続けてきた。

復活ライブが終わって何年たつんやろ?

今日、鏡に映る自分の身体を見て
気がついた。

なんと☆☆腹筋が割れている!!☆☆

スゴイ。胸も腕も足も背中も筋肉で
ムチムチしてる。

中学時代にハンドボール部で
しごきまくられたせいで
筋肉ムチムチになってたけど
あの頃が蘇るような
身体つきになっている。

さすがに肌はシミ、ソバカスが多いけど
まあそこはしゃーない。

このまま上半身裸で、
町内をゆっくり歩いて
みせびらかしたい気分♪

「ドヤ!まいったか」って(笑)

コツコツパワーのすごさを実感している。