こんにちは。こむぎです。

昨日から大阪公演が始まった
劇団四季ミュージカル【WiCKED(ウィキッド)】を
もんちゃんと観賞してきました。

$もんたよしのりオフィシャルブログ 僕らはみんな地球人 Powered by Ameba


もんちゃんとミュージカル…
縁もゆかりもなさそうですが
実は何度か劇団四季の
「ジーザスクライストスーパースター」に出演しています。

その影響で、観賞する機会が多かった私は
小さい頃から劇団四季のファンです。


今回観賞してきた【WiCKED】は
オズの魔法使いのもう1つのストーリーと
言われていたので
少し子供向けなイメージが強かったのですが
実際はとても奥深く、味わい深い作品でした。


キーワードは「見方を変えればね…」


流れにのっていると真実が見えないことが
多々ある日常の中、
しっかり自分で考え、物事を見極める力を
身につけなきゃいけないな~と考えさせられる内容でした。

子供から大人までいろんな角度で楽しめる作品だと
思いますので、オススメです☆

【オズの魔法使い】を復習していけばさらに楽しめると思います!


P.S.この写真を見たもんちゃんが一言
   「俺、ヨン様みたいやな」
  
    …………。
    だんだん目も悪くなってるみたいです汗