こんにちは。こむぎです。
無事帰国しました。
ネット環境が悪かった為
少し前にもんちゃんが書いてた分を更新します。




シャスタの雪解け水が流れる
森の中の小川の横のロッジで
満天の星空の下でこれを書いてる。

贅沢やなぁー

これ以上の贅沢を思いつかないぐらい
神様からのプレゼントのような
豊かな時間にドップリと浸りきってる
気持ちよさを送ります。


ここはシャスタシティから
車で30分程行った森の中にある
スチュワートスプリングスという温泉で

昨日インディアンの儀式に参加しにやって来て
その本物さに、その力強さに、その清清しさに
何もかもわしづかみにされてしまって

急遽、サンフランシスコに行くのをやめて
この森に泊まることにした。

その儀式の様子は後日ゆっくりと話すことにするけど
本物の体験に素直に魅せられた。


ここの温泉は長野の白骨温泉とか草津温泉のような
ぬるぬるの強力な硫黄泉で

個室のバスタブで温泉につかって、次にサウナに入って
汗だくの体で、シャスタの冷たい雪解け水が流れる小川に
ザブーっとつかるという温泉の入り方やけど
3回程やるとヘロヘロになった。

その脱力した体で儀式に参加してんけど
その様子はしっかり、ちゃんと伝えたいので
改めて書きます。


カリフォルニアの強い陽射しで日焼した肌に
ひんやりしたシャスタの霊気と清気を帯びた
森の風が気持ちイイ!

じゃあ。