こんにちは。こむぎです。


もんちゃんは連日リハに追われております。


そんな中、昨晩を見に行ってきました。

万博公園の「蛍の夕べ」です。


残念ながら、年々減っているらしく

パラッパラッとしかいませんでしたが

虫とは思えないキレイな光を放っていて

とても癒されました。


でも、もんちゃんはネパールで

こんなどころじゃない、蛍のカーペットを

見たことがあるそうです。


正確に言うと、蛍かどうかもわからないらしいのですが

蛍と似たような感じで光を放つ虫が

数えきれないくらい川一面に群がり

まるでカーペットのようだったと。


アレはすごかった!!と

目を見開き興奮して話してました。


さらに、コスタリカでは

真っ暗な夜道にも関わらず

懐中電灯がいらないくらい

その虫たちが光を放っていて

言葉にできない美しさだったそうです。


行ってみた~い!!


昔はバックパッカーのもんちゃんを羨ましい

なんて一度も思ったことなかったのですが

最近は、私も行ってみたいと

思うようになってきてしまいました。


日に日にもんちゃん色に

染まりつつあるのかもしれません(冷汗

 もんたよしのりオフィシャルブログ 僕らはみんな地球人 Powered by Ameba