「今日ブログ書いてネ」

朝起きて、出会いがしらにあっさり言われた

こむぎの一言で、こうやって今言葉を探してる。


よー考えたら、俺はなんでこむぎには無抵抗なんやろ。


なんでこうも素直になってしまうんやろ。



別に素直な自分がイヤな訳じゃないけど

むしろ、そんな自分になれる事が気持ちイイねんけど

こうもあっさり人の言葉に素直に乗っかってしまう事が

日常そんなにないだけに、妙な気分。


こむぎは、完全にオレを把握してて

無意識にチャッチャッチャーって感じで

オレをコントロールしてる。


そのチャッチャッチャーって感じが絶妙で

イケてて、抵抗し難いものがある。



時々、あいつに母親的なものを感じて

この前「前世でオレの母親やったんちゃうの?」

って言ったら、ニヤニヤ笑いながらどっかに行ってしまった。


そういう反応の仕方が、オレを把握してるというか

根こそぎ持っていかれてしまう。

情けないけど、思い切り親バカです。



誰かに習った訳ではなく

自分なりのオリジナルな哲学で

親子関係を築いてきたけど

というより、ただ好きなように生きてきただけやけど

本当に気持ちのイイ家庭を創れた。


誰に言ってるんかわからないけど

「ありがとう」 心が叫んでる。
もんたよしのりオフィシャルブログ 僕らはみんな地球人 Powered by Ameba