皆様こんばんは。オッドアイ猫

久しぶりの新作です。花火

 

って、

いかにも有りがちなタイトル。おばけくん

こういうのって、

意外とアクセス伸びないんですよね~。あせる

なぜなら

巷にあふれかえってるから~。オッドアイ猫あせる


2ヶ月前に顔を怪我してその時に

とっても重宝してくれたので

絶賛してみようかと🎵

 

でも今回は私が長年使ってる

コンシーラーの紹介です。うお座

男性のフォロワーさん多いブログですが、

今回はお休みってことですいません。タコ

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線後ろ新幹線前

次回は男性向けのを書きますので炎

 

それではまいりましょう~。カエルドキドキ

 

私はコンシーラーを求めて

いろんなのに手を出したのですが、

結局、ものすごくよく効くっていうのは

この一択でした。乙女のトキメキ化粧品

以前はドラッグストアーでもよくありましたが

最近は見つけるのが難しくなりました。

なので

ネットで購入してます。ポーチ

 

それがこれ!

 

「資生堂のスポッツカバー」

 

小さい箱に入ってますが、これが結構長持ちします。

しかもよく隠してくれますバイキンくん

 

種類が何種類かありまして、

一般的にはS100またはH100がお勧めです。

 

このっていうのはソフトの略

っていうのはハードの略

つまり中のクリームの形の柔らかさです。

ある程度広い範囲に塗る場合は

Sタイプがお勧めです。きのこ

 

S100の100って番号はそれ以外にも色があって

ベースカラーが濃くなっていきます。

ちなみに~

私が持ってるカラーは3種類。オッドアイ猫

 

左から

S100、、C2、、C1です。

 

 

まずはS100(H100)

 

普通はこの色。オッドアイ猫

これを使うとたちどころに

シミやあざを消してくれます。もやもや

塗った後にファンデで上からぬって

パウダーで仕上げれば完璧。やしの木

 

以前私が顔を怪我したって時も

とても役に立ってました。

 

続いて特殊なカラーのC2

 

少し明るい色のコンシーラーです。

これもカバー力は凄いのですが、

それ以上に、

色を変換してしまうぐらいに強力です。

そのままコンシーラーとして使うと目立ちます。

これの使い方は顔を明るく見せたいとか

シミがあまりにも黒すぎるとかそういう時に使う感じです。

私は普段S100と混ぜてつかってます。

Tゾーンのハイライト欲しいところに少し塗る感じ。

 

そして次が同じくC1

これが今のところも最も真っ白になります。


 

とにかく塗ると白い

もうまっ白になってどこで使う?ってぐらい。

 

今回サンプルで↓に顔写真載せてますので

みてみてください。こういう使い方できます。

 

注意このコンシーラーの説明書がこちら。


 

注意んで、カラーのバリエーション。

 

SとHは硬さの違い。

Cはハードしかありません。

 

S100(H100)が普通

S101(H101)は少し暗い目の色になります。

さらに暗いS102もあります。

これは男性の肌とかにも合います。

 

S300はピンク系のコンシーラー。

青いシミとかは消えやすく、

眉の剃り跡の青みがかったのも消してくれます。

健康的な色合いになります。

 

そして

C1とC2。

これはカラーのコントロールで

ほんとに白人の様に真っ白になります。バレエ

 

さらに説明書は続き、、。

化粧のカバーの説明。

 

あざやシミの時の説明。


 

使い方はこんな感じです。

 

んで、サンプル。

普通は使いそうにない

C1の使い方。

もうこれでしょ?

 

ハロウィーーンのゾンビメイク。節分

これ外だと、めちゃくちゃ真っ白になって

まるで死人。おばけくん

まわりの人からじろじろ睨まれます。滝汗

しかも撮影は電車の中。あせる

窓のシェードは下げてますが。滝汗あせる

 

 

久しぶりの全身。足を少し長く加工してますスノボ

プラス5センチ。滝汗あせる

ただでさえ身長170超えなのに~くま

 

 

ヒヨコ

 

 

C2はS100とまぜて普段から使ってますので、

部分的に顔の凹凸を消すように塗ってます。

これ。

 

目の間、鼻の凹凸、暗い部分を

全部明るくしてでこぼこをなくします。

そしてファンデとパウダーで均一に。

一気に10歳若返りますよ~。オッドアイ猫ドキドキ

 

ぜひお試し下さい~。カエルドキドキ

 

たぶん、これが一番優秀な

コンシーラーだと思います。ルンルン

 

お値段1100円ぐらい。キラキラ

 

同じお値段で

これより上のがあるなら

ぜひ知りたいくらい。十分にコンシールしてくれます。

コンシーラーでお悩みの方ぜひお試しくださいませ。

 

次回のブログに続きます。牛あたま