皆さまこんばんは。オッドアイ猫

今回も、毎度簡素に紹介シリーズ 
カレーのお店紹介ブログです。ヒヨコ

このシリーズはコメント欄無しですので、

質問、クレームなどコメント入れたい方は

前回のお知らせブログの方にお願いします。

 

今日のカレーのお店はこちら。カレー

 

 

ん?本場のシェフが??カエル

タイ料理?やしの木

んで気になりました。

この日はオフ会、4人でしたね。馬羊おうし座パンダ

もともと行く予定のお店が閉まってて

急遽私がみつけた、戦時特別ルール花火ラブラブ

 

んで?カエル

 

折角、看板あるのに中身がよくわかんない。あせる

 

一応ランチは

グリーンカレーとマッサマンがあるっぽい。カエル

 

んで突入~タコルンルン

 

天神橋筋6丁目の商店街の中にある

タイ料理

プリック PHRIK

です。カレー

 

突撃~。タコ

メニュー写真がないっ滝汗あせる

そういえば入り口の看板に色々あったけど、

何が何の料理かもわからないので、

ランチのマッサマンカレーを注文しました。

 

じゃ~~ん。

タイカレー星星

 

 

タイカレーと聞けばグリーンカレーが有名ですが、

なかなか口に合わない日本の人も多いかも?

今回はマッサマンカレーで。カレー

 

頂きます~ルンルン

 

わ~~い!

 

 

こちらのマッサマンカレーは

食べやすいです。カレーと言うより、

お肉の料理のスープみたいな部分が強くて、、。

辛さも控えめ。牛しっぽ牛あたま

グリーンカレーにはそれはそれで良さがあるけど、

これもいけますね。やしの木

あっさりとキラキラ

 

お店の情報いきま~す。マイク鳥

 

 

タイ料理 プリック天満
050-5592-1877

大阪府大阪市北区天神橋6-6-11 
エレガントビル大阪 B1F

《カラフル象さんの看板が目印です!》
◆地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目」駅9番出口より南に徒歩1分
◆JR「天満」駅より商店街を北に徒歩7分
◆堺筋線「扇町」駅1番出口より商店街を北に徒歩8分

☆商店街側「auショップ」の地下1階
☆道路側「吉野家」「スエヒロ」隣のビルの地下1階
※車の方は、近隣のコインパーキングを利用下さい。
天神橋筋六丁目駅から43m
営業時間
11:30~14:30(14:00l.o)
17:00~22:00(21:30l.o)
★テイクアウトOK★
※事前にお電話頂くとスムーズです!
※大阪自粛要請の為、時短営業アリ

日曜営業
定休日 火曜日
席数 24席

 

それでは次回のカレーブログに続きます。カエル

攻めますね~~牛あたまあせる

まだまだネタ沢山。カエル

3年分あるよ~。オッドアイ猫あせる

 

 

注意後話。注意

 

そしてメンバーはこの後さらにもう一軒

ハシゴするのであった。七夕

歩いてあるいて、真夏日、熱中症寸前。

 

連続もきついので、

コメダ珈琲で少し、胃腸を整えてから。カエルあせる

あまりの暑さでもう死にそう。

顔はまたしても溶けました。

ぼっろぼろです。




この後、治し直しなおして再出発。

って、

余計にお腹膨らんでるんですけど~滝汗あせる