皆さまこんばんは。オッドアイ猫
毎度のカレーですが、ここはカレーブログではありません。

でもまだまだ続きます。

ネタどんだけ溜めてるねん?ハムスター

今回も、毎度簡素に紹介シリーズ 
カレーのお店紹介ブログです。ヒヨコ

このシリーズはコメント欄無しですので、

質問、クレームなどコメント入れたい方は

前回のお知らせブログの方にお願いします。

 

今日のカレーのお店はこちら。カレー

 

 

北新地のど真ん中にある、

シナジー

です。

スパイスカレーのお店です。やしの木

 

外観の写真はこれだけ。カエルあせる

ドアを閉めるとただの壁?

ってくらい殺風景なので。

それでも、オープン前から行列が出来てます。

豚いのしし馬豚パンダおうし座羊

 

上の写真、勲章の様にシールが沢山。

ここのお店は女性一人で切り盛りされてる

ワンマン店なんです。タコ

 

店内は座席が7つくらい?

とても小さいです。コロナでシールドがあって

距離も保って、、

より狭いです。バレエバレエ

 

それでも大人気。ハート

 

メニューは、、。

 

ふむふむ・・。おとめ座

 

ってことで、チキンとポークのあいがけで

頼んでみました。

 

じゃ~~ん。オッドアイ猫キラキラ

 

 

見た目シンプルですね。ロックグラス

辛さもそれほどです。炎波

 

では恒例の、、。カレー

 

わ~~い!

 

スパイスが効いて死ぬほど辛いとか

舌がしびれるとかそんなのではなく、

ほんのりとスパイス香るカレーです。

食べやすくて

個々のスパイスも感じられます。カエルドキドキ

 

スパイスカレーと言うのはこの5年くらい前から

大阪で流行した新しいカレーのジャンルです。

今やこういうお店が乱立。きのこきのこ

 

行ってみればハンドメイドアクセサリーやDIY?

そんな表現豊かなのが売りなので

表現したい造り手には

うってつけのジャンルなのかも?星

 

スパイスカレーをあまり食べない人には

少し微妙かもですが、(私も)

でも味はおいしいんです。こういう料理♪

 

だから行列が出来るのかも。くま

 

美味しいので

スパイスカレー未経験の人はぜひどうぞ♪

 

んで、写真の服装、、。タコ

そうです、前々回の十壱亭と同じ。滝汗

つまりここで食べた直後に

行ったのね。滝汗あせる

 

いつもの様にお店情報。マイク鳥

 

 

シナジー (Synergy)

大阪府大阪市北区堂島1丁目5-35 
堂島レジャービル 2F

JR東西線 北新地駅より徒歩約3分
北新地駅から225m

営業時間 [月~金]
11:30~14:00 ( 無くなり次第終了)
定休日 土曜日・日曜日・祝日

席数 9席

 

それでは次回のカレーブログに続きます。カエルドキドキ

 

え?まだ続くの?牛あたまあせる

 

タコ