この記事は2019年7月27日の

ローテーションブログになります。

過去ブログタイマー投稿はこれで一旦終了。

次回は新作にまいりますので

しばらくお待ち下さい。


皆様、こんにちは。オッドアイ猫

 

本日連続ブログ第3段です。

 

今回も、毎度簡素に、紹介シリーズ 

カレーのお店紹介ブログです。カレー

このシリーズはコメント欄無しですので、質問、クレームなど
コメント入れたい方は他のブログでご利用ください~。

 

お店の名前:とんかつかつどんのちとせ

場所:大阪府大阪市、文の里商店街の中

ジャンル:喫茶店のカレー

 

今回は、こちら豚

 

「ちとせ」です。

見るからにカレー専門店ではありませんね。

もちろんカレーもありますが、

とんかつがメインで押してるお店ですね。豚

 

昔ながらの昭和の雰囲気です。

 

お店に入ると地元のおじ様がうじゃうじゃと。

店主のおばさんとの会話にはずみながら

お客同士、スポーツ新聞を片手に

野球の話をするような雰囲気でした。

 

そこへ私が登場。ナイフおとめ座

一気に空気が変わり~

なんだ?この宝塚歌劇みたいな派手なのは?ビックリマークビックリマーク

お店の人も

「ごめんなさいね~。入りにくいお店で~」

って声をかけてもらい、滝汗

お客様が皆、

席を両側にぞぞっとずれてめちゃくちゃスペースを

頂いてしまいました。滝汗あせるあせる

 

こう言う所が大阪の庶民的な雰囲気ですね。乙女のトキメキ

なにわの情ってのでしょうか。

 

 

メニューはみごとです。

場末のラーメン屋さんのような感じで。ラーメン

 

頼むのはもうカツカレーの一択ですよね。オッドアイ猫

 

 

ひゃ~、あせるあせる

さすがとんかつのお店だけあって、

かつがおいしそう~~。カレー豚

 

 

結構お勧めですよ~。

カレーも普通においしいですし。

 

昭和町、文の里方面に行かれた際は是非どうぞ~。カエルドキドキ

 

いつもの様にタベログページを載せておきますね。

 

とんかつかつどんのちとせのぺーじ

 

それでは次回のカレーブログに続きます。オッドアイ猫