この記事は2019年7月27日にアップした、

最アップブログになります。

本人体調不良によるタイマー投稿のため、

古いネタですいません。もしかしたらお店なくなってるかも?コロナ前なので。


皆様こんばんは。オッドアイ猫

本日連続ブログ第2弾です。

 

今回は、毎度簡素に、紹介シリーズ 

カレーのお店紹介ブログです。

このシリーズはコメント欄無しですので、質問、クレームなど
コメント入れたい方は他のブログでご利用ください~。

 

お店の名前:ゴーゴーカレー大久保

場所:京都府宇治市

ジャンル:金沢カレー

 

今回は、こちら

 

ゴーゴーカレーです。カレー

いわゆる金沢カレーですね。

京阪神ではここだけです。

カツ(おかず)が乗ったカレーとして有名です。

 

最寄の駅はこちら

近鉄、京都線の大久保駅です。

 

お店は駅からすぐのところの住宅地の中にあります。

 

 

金沢カレーってなに?

っていう方に。

以前のブログでカレーの市民アルバを書きましたが、

詳しくは金沢カレーとは、「以下の写真です。」

フォークで食べるって習慣は金沢らしいですね。オッドアイ猫

詳しい解説は以前のカレーブログの

カレーの市民、アルバを見てください。あせる

 

金沢カレーを広めたのはこの

ゴーゴーカレーなのです。ヘビヘビヘビヘビヘビ

 

 

外に大きく、メニューがありました。

しかも種類が多いと思ったら、

二種類だけ。でもでも・・。オッドアイ猫

 

カツカレー専門のお店ですね~。カレー

 

人気ナンバー1のロースカツカレー

頼みます。

 

店内の雰囲気は悪くありませんが、

一階はカウンター席しかありませんでした。カエルあせる

 

 

はい、きました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

まさに金沢カレーの見本を示してますね。

味は濃厚で美味しいですよ~。

カツとルーがよくあってます。

 

スプーンはもちろんフォークです。ナイフおとめ座

 

帰りは近鉄ではなく、

こちらのJR新田駅からでした。馬馬馬

 

のどかですね~。

さっきまでの近鉄のぎゅうぎゅう詰めよりは

落ち着ける雰囲気です。

この木はすごい大木ですね。

 

いつもの様にタベログ載せておきますね。

ゴーゴーカレー 宇治大久保店のページ。

 

それでは次回のカレーブログにて~~カエルドキドキ