こんばんは 昨日は遅くまで玉城の山奥で打ち合わせがあり・・・

 

そのまま直帰してしまいました。 スミマセン・・・しょぼん


気を取り直して 前回の後半を案内しますがんばろー!


前回までのあらすじ


Kさん「・・・・・・・・・」

Mさん「・・・・・・」


っという感じだったと思いますが、その後対策し次工程へ進みました


那覇・浦添のリフォーム創造社のブログ
穴の開いている箇所を完全に埋め防水の密着を考慮し

特殊なセメントで下地を作り工事中



那覇・浦添のリフォーム創造社のブログ
ウレタン系の防水材をまんべんなく塗布します



那覇・浦添のリフォーム創造社のブログ
床面と立ち上がり壁面の防水塗布完了!


ココでポイント・・

「現場の状況によりますが、壁もシャワーで水がかかるので

 床から1M程塗布したほうがBESTですョ」工事のついでなので是非!



那覇・浦添のリフォーム創造社のブログ
防止塗布後水漏れチェッ~クです

溜めた水位置に線を入れひと晩寝かせますぐぅぐぅ

(万一水位が下がっていると漏れているので原因を探します)



那覇・浦添のリフォーム創造社のブログ
翌朝水位も変わらず問題無かったので次は

タイルを貼る前にコンクリートを流し込み下地を作ります腕。


ココはマンションの3階で徒歩でコンクリート運搬でした一息

昨夜食べた高カロリーも完全燃焼され、なんだか清々しい気持ちに

なっていたのは私だけでしょうか・・ビール



那覇・浦添のリフォーム創造社のブログ
翌日タイルを貼り本日の作業は終了(養生中)ぐぅぐぅ



那覇・浦添のリフォーム創造社のブログ
次の日器具を取付工事完了クラッカー


今回は「湯船はいらねぇ~」との事でしたのでシャワーのみに仕上げました


オキナワではこのパターンが多いですね。

寒い日は風呂はいらんっていう人もいるようですが??


オーナーさんもとても喜んで頂いた 6日間の戦いでした。



今回の工事金額¥280,000(税・工賃込)